【三重】伊勢神宮のおかげ横丁に子連れで行ってきました!

初めまして。わたしは生まれも育ちも伊勢志摩のアラサー主婦です。

三重県の田舎でのんびり子育てしています。

私は地元伊勢志摩が大好きなので伊勢志摩の魅力や、観光スポットなどたくさん紹介出来たらなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

いつ行っても楽しい!!! 観光の定番!! おかげ横丁

さて、先日誰もが知る有名な伊勢神宮のおかげ横丁に行ってきました!

お店がたくさんあるので、地元民も何度もいくほど飽きないです。

私は、月に1回は必ず行っています。

おかげ横丁

梅雨の時期で天気が悪くても、おかげ横丁の入口に行くと、沢山の人!

コロナの影響で観光客も来ず、おかげ横丁自体が自粛ぎみ。

また賑わいを取り戻したので嬉しいです。

息子も、興奮し走り回っていました。

ちなみにイヤイヤ期真っ最中なので言うこと聞いてくれません・・・

食事処でオススメは おかげ横丁で有名な「すし久」

すし久

おかげ横丁にいった時間帯がお昼時だったためおかげ横丁でも有名な「すし久」に。

コロナ対策で、入口で消毒や検温もしっかりされていているので安心です。

 

伊勢志摩で有名な「てこね寿司」三重の郷土料理

 

私は、伊勢志摩で有名な「てこね寿司」を注文。

酢飯の上に「漬け」にされた赤身がのっている三重の郷土料理です。

赤身はカツオが多いですが、地域や時期にによってマグロがのっていることもあります。

伊勢志摩で有名な「てこね寿司」

小鉢は、手作りの蒟蒻、ヒジキの煮物。

カツオがとっても肉厚で美味しかったです。

座敷あり!!お食事処「すし久」は お子様セットもありますよ!

すし久 お子様ランチ

二歳の息子はまだお刺身を食べられないのでお子様セットです。

子供が喜ぶ、だし巻き玉子・ハンバーグ・おまけのおやつに大喜びでした。

店内は座敷ですし、お子様イスも用意してくれるので、お子様連れにはオススメですよ!

おかげ横丁は食べ歩きもイイよ!! 抹茶嫌いも赤福氷は大丈夫かと

おかげ横丁では、食べ歩き目的の方も多いです。

色んなものを少しづつ食べたい派なので、食べ歩きもお気に入り。

赤福はお土産で購入する人も多いですし、今の時期は赤福氷が大人気!!!

今回は行列が出来ていたため断念しましたが・・・

抹茶嫌いな私も赤福氷だけは美味しく食べれます。

おかげ横丁オススメのテイクアウトグルメはこれ!!

他にも私のおすすめが二つあります!

卯の花ドーナツ!!!家族みんな大好きなので毎回テイクアウトします。

甘い物が苦手な方も、これならアッサリしてて美味しく食べられますよ。

そして、卯の花ドーナツの他にも豆乳ソフトも販売されてます。

この豆乳ソフトも絶品です。

そして、豚捨のコロッケ・ミンチカツ!

これも鉄板です。今回も行列に並びGETしました。

お腹いっぱいでもついつい食べてしまう美味しさ。

今回は、自宅用に、豚捨をテイクアウト。

ほんととっても美味しいです。

コロッケは100円、ミンチカツ160円とリーズナブル。

食べ歩きにも、ちょうどいい大きさです。

伊勢神宮の内宮参拝後は、ぜひおかげ横丁にも寄ってね

レトロなお土産屋さんやレトロな宝くじなど、回り切れないほどの飲食店たくさんあります。

何回でもぜひきて頂きたいです。

 

ちなみに私たち家族も、レトロな宝くじ売り場に惹かれ、スクラッチ5枚・・・全て外れました(笑)

とても楽しい休日でした。

観光で伊勢に来られた際は、伊勢神宮の内宮参拝後に是非立ち寄ってみてくださいね。

riimama

ママプロライター riimama
三重県在住
田舎でのんびり、たのしく子育てをしています。

関連記事

  1. からから煎餅(個包装)

    【山形みやげ】子供が喜ぶ!山形オススメの土産「からからせんべい」

  2. 【島根/松江】子供と行ける松江のおすすめ 登山道「和久羅山」に行ってきました!!

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

  4. 武雄市こども図書館

    【佐賀/武雄】武雄ってこんなところ!おすすめの観光コースをご紹介

  5. 【群馬/前橋】群馬に来たら1度は行きたい激安遊園地 前橋市中央児童遊園地「前橋るなぱあく」

  6. 絵本作家 せなけいこ展「ねないこだれだ」など想いいっぱい

  7. 【山形】山形県でオススメの子連れ観光スポット!「道の駅寒河江 チェリーランドさがえ」をご紹介!

  8. 男の子ママ必見!!昆虫フェスタで親子で楽しむin岩手編

  9. コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. からから煎餅(個包装)
  2. 関西大学梅田キャンパス
  3. 九州のローカルアイス




人気記事




PAGE TOP