出産思ってたのと違う!?!?新生児フォト助産師とのトーク面白すぎ!!BABYBOOTHチャンネル

ニューボーンフォト

めっちゃ面白すぎ!!!!BABYBOOTHチャンネル「BABYBOOTHラジオ」をもう聴きましたか!?!?

メインパーソナリティーはBABYBOOTH四国の境七重さん。

お相手は写真家でBABYBOOTH代表の井上麻衣さん。

この安定感、、、、、。関西弁の面白さ。

ヤバすぎ!!!

BABYBOOTHとは?

BABYBOOTHは、写真家と助産師がペアを組み、
生後3週間以内の新生児のお宅を訪問する「出張写真&産後ケア」のサービスです。
出産という一大イベントを頑張ったママやご家族に、赤ちゃんが生まれた喜びを感じてほしい。
育児の悩みや疑問を気楽に相談してほしい。そんな思いからスタートしました。
生まれたばかりの感動を振り返って思い出せるよう「写真」という形に残してみませんか。

引用:公式サイトより

生まれたてのニューンボーン期の貴重な写真を撮りつつ、新米ママの悩みやケアをしてくださるなんて心強い☆

ママが注文と言うより、じじ&ばばや新パパが、ママのために発注してもらいたいのは出産経験ママの主張!!!

BABYBOOTHラジオ

先日からはじまったYouTubeチャンネル。

今回は、「#02 おもてたんとちがう!〈妊娠・出産編〉」

出産のときのハナシってほんと楽しいですよね~

出産とは!? 妊娠、出産についていろんな想像をして心の準備をするものの、こんなの聞いてない!こんなの最高やん!といろんな意味で私達の想像をこえてくれるお産。だれ一人として同じお産はないのですね。本日はパーソナリティのななえとまいの体験談をお茶飲みトークでお届けします。そして今日のバブちゃんは必聴!色の名前を大好きなあれで覚えておられます。お母さんが上手に遊んであげたんだなって感じるほっこりエピソードです。

引用:YouTubeチャンネル

おもてたのとちがう!?!?

・産んだ瞬間の自分の顔、、、

・出産翌日に全身筋肉痛

むくむ、出産中ヤバイものが出ちゃう、、、、。

あるある、、、、。

ほんと面白~いですね。

紹介されていた本はコレ!

>根本きこさんのmama book子どもと暮らす

BABYBOOTHラジオのこれから

約10分くらいの聴きやすいサイズ感。コーナー分けもあって楽しいですよね。

パブちゃん紹介コーナー

子育てあるあるの可愛いエピソード。

お便りも募集しているようですね。

BABYBOOTHラジオのこれからがほんと楽しみです。

>BABYBOOTHについてはこちら

神戸ベイビーカフェ編集部

神戸ベイビーカフェ編集部

WEBライター小山田紘子
愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. まみぐうぐう 韓国発 寝つきの悪い赤ちゃんの為のアイテム

  2. ベビーシャワー☆サプライズ

  3. 【神戸灘区】摩耶コミュニティ 親子ふれあいあそびサロン(5月)

  4. 子連れOK!神戸ママが注目する新しい働き方★AsMama活動説明会

  5. 薬を使わず生理痛を和らげる方法2 健康的な生理とつらい生理

  6. 衣育講座で子どもに安全な服選び

  7. ココナッツオイルの活用方法☆目からウロコ編

  8. お金がない今だからマイホーム購入を夢から現実へ。お金のことを聞くイベントが神戸などで開催決定

  9. 神戸三宮・東遊園地で開催『青空ワークショップおそとであそぼっ!』に手形アート、おひるねアートが登場




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP