STAY HOME企画 おうちワークショップイベント「おうちdeスイミープロジェクト」

「あの黄色いキリンのクレーンのこいのぼりは何!?!?」って、この時期、SNSでもバズる神戸っ子のイベント「スイミープロジェクト」。神戸からのイベントでしたが、今は全国・全世界へ!?

今年はできないんだろうな~って思っていたら、やっぱり元気をくださる「スイミープロジェクト」。

おうちワークショップイベントとして、楽しい企画を発信してくださいましたよ!!

早速、我が家でも!!!

そして、密かに、職場の老人ホームでも(^-^;

ぜひおうちで工作楽しんでみてくださいね♪

簡単に作れます!!おうちでスイミーこいのぼりを作ろう!

活動継続して9年目になるちいさなさかなの大きなこいのぼりイベント【スイミープロジェクト】、2020年はコロナウィルス感染拡大防止の為、すべてのイベントが中止となりました。
そこで、おうちでスイミープロジェクトの掲揚イベントが楽しめるワークショップイベントと動画を用意しました。
プリントアウトして頂ければ、神戸ポートタワーで泳ぐ七色に泳ぐスイミープロジェクトこいのぼりの掲揚ミニチュアキットが作れます。
スイミープロジェクトで掲げるこいのぼりはレインボーカラーになる様に2012年から掲揚イベントをスタートしました。
その想いはNo Rain No Raibowということわざから、『イヤなことがあった後は絶対イイことがある』という意味。
コロナウィルスの為に辛抱する事が多かったり、大変な想いをされている方が世界中にいます。でも、子ども達には必ず皆で笑顔になれる日が来ることを願って、作っていただければと思います。

一般財団法人大吉財団
スイミープロジェクト実行委員会一同

>公式サイトより引用 http://kobe-swimmy.com/

おうちでスイミーこいのぼりを作ろう
おうちにあるもので簡単に作れます

スイミーこいのぼり 作り方の動画

プリントアウトは裏表2枚、A4サイズ2枚をプリントアウトして楽しんでくださいね。
楽しめる種類は「色がついた作るだけカンタン版」と「色塗りから楽しめる白黒版」がありますよ。

用紙をダウンロード「A4サイズ おうちdeスイミープロジェクト 表1枚+裏1枚=合計2枚」

①塗り絵バージョンダウンロダウンロードはこちら(A4で2枚印刷/PDF)

②色付きバージョンダウンロードはこちら(A4で2枚印刷/PDF)

必要なもの
・セロハンテープ
・のり
・はさみ
・色鉛筆
・ペン
・ストロー2本
・つまようじ6本
・食品トレイ1個

作ったよレポもお待ちしてま~す♪

 

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 牛乳パックで親子で遊ぶビックリ箱を作るコツを見つけました!

  2. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  3. 簡単クリスマスデコレーション

  4. 英語が苦手のママも楽しく英語あそびできる方法

  5. STAY HOME 企画「ぼくのわたしの『できたよ』発表ひろば」ひと・コネクト兵庫

  6. 【子どもの成長記録の残し方】写真整理におすすめのフォトブック

  7. 簡単七夕飾り

  8. 揚げもみじできあがり

    簡単おいしい!!広島名物「揚げもみじ」をおうちでつくってみた。

  9. ダイソーの羊毛フェルトは不器用なママ、忙しいママにこそオススメ!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ブラックサンダーあんまき
  2. 渦の道の遊歩道
  3. 新宮中央駅







PAGE TOP