2019年はアナ雪!子連れで名古屋の休憩は大名古屋ビルヂングスカイガーデンに決まり!行ってきました!

名古屋駅には大人にとっても子どもにとっても楽しめるスポットが沢山ありますよね。
そして、ママだってたまにはおしゃれしてランチや買い物を楽しみたい!
そんな日は、休憩にぜひスカイガーデンを利用してみてください。
子連れに最適な場所ですよ~!

開放的な空間が魅力のスカイガーデン

スカイガーデンは大名古屋ビルヂング5Fにあります。
近くにある高島屋などに比べると平日は混雑しないので、ベビーカーでも
楽々移動ができますよ。

私が訪れた日はクリスマスが近いということでイルミネーションが施されていました。
今年2019年はアナと雪の女王がテーマです。

いざ!外へ!

広くて、静かで、緑がある・・!
都会のオアシスといっても過言でないくらい大人も一息つけるような
そんな場所です。
子連れで何が一番うれしいか。
まず平日は人が少ない!!
そして歩き回れる!
もちろん走り回るのは危険ですが、走り回って多少大きな声ではしゃいでも
人が少ないエリアなので気にならないのではないでしょうか。

ベンチも何か所か設置さてれいるので、天気の良い日は日差しに包まれながら
ここでお弁当なんかも良いですね。

スカイガーデン横にはタリーズコーヒー

ちょっと休憩に嬉しいタリーズコーヒーが併設されているのも嬉しいポイント。

平日・休日関係なく名古屋駅内のカフェは混雑しがちですが、ここは割とゆったりした雰囲気で
過ごせるのもポイント。
天井が高く、席と席の間もゆったりとしており
大きな窓からはスカイガーデンが眺められるので癒しの時間になる事間違いなし!

ここのタリーズコーヒーはありがたいことに持ち込みOK。
子連れにはありがたいです。

スカイガーデンで飲食の場合は税率8%

なんと!スカイガーデンで飲食の場合はテイクアウトとなり税率は8%!

天気の良い日は日差しがたっぷり注いで気持ちの良い空間なので
ぜひテイクアウトしてスカイガーデンで休憩してくださいね!

年中楽しめるスカイガーデン

スカイガーデンはただの屋上庭園ではなく、季節により様々な装飾が施されます。
2019年春には、ピンクのお花をメインに春らしいガーデンに。
2019年夏には、「ひまわりガーデン」としてスカイガーデンに沢山のひまわりが飾られました。
まさに写真映えなスポット!
ぜひ名古屋で休憩場所をお探しの際はスカイガーデンを訪れてみてください。
スカイガーデン・タリーズコーヒー共に最高に癒される空間ですよ。

<ショップデータ>
店舗名:タリーズコーヒー大名古屋ビルヂング店
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング5F
電話番号:052-433-1730

アバター

名古屋ベイビーカフェ編集部

名古屋に住んでいます。名古屋で子育てが楽しくなる情報をお届けします。

関連記事

  1. 【徳島】一度は行ってみたい!徳島の秘境!

  2. 【埼玉】自由研究のテーマ探しにも最適!~造幣局さいたま支局の工場見学

  3. 【愛知/豊橋】東京と豊橋の二か所だけ!ブラックサンダーの直営店で限定商品をゲットしよう!!

  4. 清里高原

    【山梨】山梨の夏の避暑地 人気スポット「清里テラス」へ行きました!

  5. ぶんぶん号

    【福岡】電車の待ち時間が楽しくなる!JR博多駅 3階改札内コンコース

  6. 北海道アイスクリーム

    【北海道/旭川市】親子でソフトクリーム巡り♪おすすめのお店3選

  7. 【三重】伊勢神宮のおかげ横丁に子連れで行ってきました!

  8. イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

  9. リンゴの品種は何種類??どれだけ言える??




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP