黄金わらびで有名な「ツバメヤ」に行ってきました。

名古屋駅にきたらぜひ立ち寄ってもらいたい場所があります。
それが大名古屋ビルヂング地下1階に店舗がある「ツバメヤ」さん。
本店は岐阜市柳ヶ瀬商店街にあります。

ツバメヤまでの行き方をご紹介

ツバメヤは大名古屋ビルヂング内にあります。
高島屋やミッドランドスクエアと違って初めて行くときは少し分かりにくいかも・・?
地上から大名古屋ビルヂングに入っても良いですが、私は断然地下から行くことをおすすめします。

まずは東山線改札口3・4番出口を探します。

ここです。
この壁を右手にして進むと大名古屋ビルヂング入口に辿り着きます。

自動ドアを通ると右手側にSIXPADのお店があるので
このSIXPADのお店を左手にして進んだところにお店はあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

ツバメヤの商品はとにかく安心・安全・シンプル

ツバメヤさんの商品はどれも材料がシンプル。
添加物など余計なものは入っていません。
そして使っている材料も、石臼挽き小麦全粒粉・平飼い有精卵・粗糖などなど
どれも厳選された素晴らしいものばかりなので子どもにも安心して食べさせられますね。
味も優しい甘さでしつこくなく素朴で美味しいので、甘い物が苦手な方でもおいしく食べられると思います。

黄金わらびを買ってみた

さくっとほろっと美味しいサブレか・・
とろけるような柔らかさの黄金わらびか・・
お店の方に勧められたどら焼きか・・

全部購入しようかとも思いましたが、あのとろけるような柔らかさが忘れられず
今回は黄金わらびを購入。

ツバメヤには黄金わらびと本わらび餅の2種類のわらび餅がありますが
黄金わらびは大名古屋ビルヂング、本わらびは柳瀬本店で購入できる商品になります。
いつか柳瀬本店で本わらび餅を購入したい・・!

黄金わらびを食べた感想

黄金わらびは開けるとまずきな粉の多さにびっくりします。

このきな粉の中に大きなわらび餅が10個隠れています。

わらび粉と黒糖を使っているので、わらび餅は黒っぽいのが特徴。

この写真からも分かるようにとにかくとろーりとろけるような柔らかさ。
口に入れたときの触感がたまりません・・!
優しい甘さであっという間に間食しちゃいますよ。
きな粉も甘すぎずそのまま食べても美味しい。
とてもおいしいきな粉がたっぷりと入っているので、我が家はいつも
このきな粉も最後まで美味しくいただいています。

来店は15時までがおすすめ

ツバメヤさんは人気店です。
私が訪れている間も絶えず人が訪れていました。
お店の方によると、日によって変化はありますが15時くらいまでなら
購入できるとのこと。
一度食べたら病みつきになる事間違いなし!のツバメヤさんの商品を
ぜひ一度食べてみてくださいね。
お土産にも最適ですよ。
今回は取材にご協力いただきありがとうございました。次はどら焼きを買いたいです。

<ショップデータ>
店舗名:ツバメヤ大名古屋ビルヂング店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話番号:052-414-4758
※2019年時点

名古屋ベイビーカフェ編集部

名古屋に住んでいます。名古屋で子育てが楽しくなる情報をお届けします。

関連記事

  1. たんばらラベンダーパーク

    【群馬】夏限定の避暑地!!『たんばらラベンダーパーク』で自然デトックス

  2. 神戸大丸の無料イベント『プロカメラマン撮影会』に参加してきました!

  3. 【東京/二子玉川】子どもの初めての美容院は玉川高島屋で!

  4. 【北海道】雨の日でも大丈夫!札幌市で子どもと楽しめる新さっぽろ!

  5. 【横浜】全115店舗!!JR横浜駅直結 ニュウマン横浜で気になるショップをレポします!!

  6. リンゴの品種は何種類??どれだけ言える??

  7. 姫路城の桜はどう?2019年3月末レポ

  8. 【山口】山口県が誇る神秘の絶景!青海島でいざ海上探検へ

  9. おからの使い方をいろいろ聞いてみた




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ブラックサンダーあんまき
  2. 渦の道の遊歩道
  3. 新宮中央駅







PAGE TOP