コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

コープこうべのレインボースクールへ。子供と一緒に参加してきました!

レインボースクールってご存知ですか??

レインボースクールは組合員さん向けにお店が企画する学習会のようです。
大人だけのものや子供対象のものやいろいろで、無料か格安で参加できることが多く、神戸の方は要チェックのイベントです。

今回は、コープ篠原店主催「環境ラボスマイルアースさんのエネルギー学習会」でした。

環境ラボスマイルアースとは?

環境ラボスマイルアースのサイトを調べてみました。

私たちは、コープこうべの環境学習会の講師をつとめ、任期終了後も環境学習に携わっていきたいと思い、平成26年度ひょうご環境保全創造活動助成(兵庫県)を受け、『環境教育ラボ スマイル☆アース』を立ち上げました。幼児から高齢者まで幅広い年齢層に応じた環境学習会を用意。従来の講義形式だけではなく、ゲームなどを通して話し合ったり考えたりする楽しい学習会通して、持続可能な社会づくりをめざします。環境問題に興味を持ち、地球環境を守るために何ができるかを考えるきっかけをご提供します。

サイトより抜粋:https://www.smile-earth.org/

いろんなプログラムをお持ちで、今回は、「エネルギー」について。

車、風車、汽車、電車、、、、、。車がついてますよね~。と子どもにもわかりやすく説明くださってました。

ペットボトルで風車を作ったり、自由気ままなチビらなので、ハラハラしてばかりでしたが、楽しんでました。

コープこうべレインボースクールは毎回食や環境いろいろ学べて楽しんでます。コープこうべレインボースクールで調べてみてくださいませ。

地域コミュニケーター 小山田紘子

読者モデルから販促PRプランナーへ。神戸在住2児の子育てをする地域コミュニケーター。女性の在宅ワーク・女性起業セミナーを担当しつつ、地域を笑顔にすることをライフワークに活動中。
マイブームはダイエットと介護。17kgのダイエットに成功し、保育士と介護士にも挑戦中。
週末起業家フォーラム特別会員
ママプロラボ理事 神戸ベイビーカフェ主宰
ピーアールストーリー代表
https://happyofks.com/
https://kprstory.com/

関連記事

  1. 片づけがうまくいく3ステップ!

  2. ストレスとお肌との親密な関係

  3. ダイエットにも美容にも効果的な『ボディケア』ユミ式整美体操インストラクターの日課

  4. ゆめママキッチン

    長野県長野市にあるフツーの主婦のご飯が美味しい♪『ゆめママキッチン』のご紹介

  5. コンセプトがユニーク!!子どもしか入れないお菓子屋「未来製作所」に行ってきましたよ!!

  6. 市民救命士をご存知ですか?

  7. 月9「明日結婚」でナナリューが食べてたケーキはママたちに人気のロールケーキ

  8. 100cm集まれ!!明石でキッズ撮影会☆等身大パネル展示も!!阿那写真館

  9. プレママ必見!今すぐ使えるumieのサービス☆

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP