姫路城の桜はどう?2019年3月末レポ

姫路城は桜の名所としても有名ですよね。
「日本さくら名所100選」にも選ばれて世界文化遺産・国宝姫路城。

姫路城へちょっと立ち寄り。

姫路城には約1800本のソメイヨシノがあるとか。

2019年3月末時点では桜はまだちょっとと言うところでした。

(撮影日の29日の午前、大手門西側にある「基準木」が開花し、開花宣言されたよう)

これから桜満開!お花見もまだまだこれからたのしめそうでしたよ♪

これから観光客がどっと増え、お花見を楽しむ人が増えますね。

国宝の姫路城は無料エリアも楽しめる

姫路駅に降りるとすぐ目の前に姫路城!南北の大手前通りからも姫路城を見ることができる。

まず駅についたら写メしたくなる人も多いかと。

姫路城を撮影するオススメ無料スポット

1.三の丸広場

2.イーグレひめじの屋上庭園

3.東御屋敷跡公園

4.シロトピア記念公園/姫山公園

5.千姫の小径

今回撮影したのは定番の三の丸広場。

姫路城と桜のスポットとしては姫路城横の動物園もオススメ。

姫路動物園のはくせい展示室の裏とかをオススメスポットにあげる方も多いですよね。子ども連れなら動物園もいいかも。

入場料は安くありがたいのですが、遊園地で乗りたいと言われ始めたらちょっと大変…(笑

今回は無料のスポットを列挙してみました。
開花から満開まで約2週間。今年2019年は来週末4月7日から10日が見頃になりそうですよ。

みなさまのレポもお待ちしています♪

地域コミュニケーター 小山田紘子

読者モデルから販促PRプランナーへ。神戸在住2児の子育てをする地域コミュニケーター。女性の在宅ワーク・女性起業セミナーを担当しつつ、地域を笑顔にすることをライフワークに活動中。
マイブームはダイエットと介護。17kgのダイエットに成功し、保育士と介護士にも挑戦中。
週末起業家フォーラム特別会員
ママプロラボ理事 神戸ベイビーカフェ主宰
ピーアールストーリー代表
https://happyofks.com/
https://kprstory.com/

関連記事

  1. コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

  2. 前置胎盤 入院 矢沢心 魔裟斗 第2子女児を無事出産

  3. 防犯ブザー再配布 神戸市補正予算案 防犯カメラ設置補助も

  4. 過干渉と過保護の違いって何??

  5. 2週間に1回の水やりでいい!?癒しのグリーンに囲まれる日々♪

  6. 中野市共催セミナー

    長野県中野市共催セミナー『ママのための創業セミナー お片づけのプロが教える企業のヒント』

  7. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  8. 阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

  9. 節分もバレンタインにもひな祭りにも使えるバースデープランナーのアイデア

最近の記事







人気記事




PAGE TOP