ネットスーパーを注文してみた【レポ/感想】

ネットスーパーを初めて利用してみました。

私は車を運転しないので、買い出しは家族頼みっ。

楽天市場やAmazonやYahooショップでお取り寄せも便利ですよね。

お米や紙オムツとかは必須ですよねっ。

ネットスーパーを利用してみた

ネットスーパーって利用したことありますか?

近くのスーパーが届けてくれるサービス。

我が家の近くの商店街にもあるんですが、大手スーパーのサービスは便利と聞いて、やってみました。

ネットスーパーとは?

ネットスーパーとは、スーパーの店頭のものを届けてくれること。

お買い物代行って感じかなと。

スーパーに売っているもの

・野菜、果物

・肉、魚

・パン牛乳チーズ乳製品

・お惣菜

・豆腐

など、ほんと買い物代行ですよね。

通販とネットスーパーとの違いは?

まずはネットスーパーはエリアがあるみたいですね。

注文して数時間くらいで届けてくれることかと。

近くのお店から届けてくれる感じですね。

同区内お届けって感じですよね。

今回注文しようと思ったらエリア外ってお店もありました。

通販の特徴は箱買いってイメージなんですが、牛乳1本から帰るのも嬉しいなって思いました。

ネットスーパーの使い方

ネットスーパーの利用は

まずスーパーのサイトに行き

商品を検索

カートに入れていき

お会計ボタンを押す

会計はクレジットが主流。

届けてくれたときにお支払いできるところもあるようですね。

1つずつ買い物かごに入れていき、ほんとバーチャでお買い物する感じです。

ネットスーパーの利用で気になること

ネットスーパー利用にあたって不安も正直ありました。

気になること 値段について

主婦として気になることは値段かなと。

ネットスーパーにも「広告の品」と言うカテゴリーもあります。チラシですよね。

普段からいくらくらいって物の値段を知っとかないと割高なお買い物になるような気がしました。

店頭の2割引や半額などの「おつとめ品」「ワケアリ品」は買えないみたいですね。

気になること 鮮度と賞味期限

豆腐や牛乳など、同じ値段ならできるだけ新しいもの、賞味期限が残っているものを選びたいですよね。

ワザワザ一番後ろから取るのもマナー違反とは思いますが、担当の方が食べごろものを選んでくださるようです。

気になること 送料について

5000円や3000円やねだんによって無料になる場合もあるようです。
大抵お届け料は300円から500円くらいのようです。

ネットスーパーを利用してみた感想まとめ

雨の日や、出掛けるのがちょっとと思う日には利用してみるのもいいかと思います。
注文して2.3時間後に届けてくるのはやっぱり便利ですよね。

通販と食材取り寄せとネットスーパー、使い分けてみて便利に活用するもよさそうですね。

みなさまの感想もぜひレポお待ちしています♪

>イトーヨーカ堂ネットスーパー

>ダイエーネットスーパー

>おうちでイオン・ネットスーパー



生協の宅配パルシステム★おためしセット購入はこちら

地域コミュニケーター 小山田紘子

読者モデルから販促PRプランナーへ。神戸在住2児の子育てをする地域コミュニケーター。女性の在宅ワーク・女性起業セミナーを担当しつつ、地域を笑顔にすることをライフワークに活動中。
マイブームはダイエットと介護。17kgのダイエットに成功し、保育士と介護士にも挑戦中。
週末起業家フォーラム特別会員
ママプロラボ理事 神戸ベイビーカフェ主宰
ピーアールストーリー代表
https://happyofks.com/
https://kprstory.com/

関連記事

  1. 多肉女子増加中!!おさぼりさんも大丈夫な多肉植物がある暮らし

  2. 食べるのが楽しくなるスタイと親子でお揃いアクセサリーブランド

  3. 名古屋で紅葉を楽しむならここ!東山動植物園に行ってきました。

  4. バレンタインに間に合う!?

  5. 市販品で簡単!子どもと一緒にかくれんぼケーキ

  6. アロマデュフューザーのオススメは?

  7. レゴランドジャパンへお得に最安値に行くにはオフィシャルパートナーホテルも外せない!!

  8. 雛人形はいつから飾る?片づける時期は?ひな祭りの意味と由来

  9. 高砂神社秋祭り

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP