2歳のイヤイヤ期の娘 ユーモアな瞬間

娘は早いもの次は3歳になります。
今、2歳5ヶ月はイヤイヤ期が盛んで自分なりのこだわりが出てきています。

反面、なぐり書きが出来たりお話2語、3語出来るようになってきました。

電話が大好き!おしゃべりが楽しくなってくる2歳児さん

ある日の出来事です。
娘は本物の電話機の受話器を取り、耳にかざして
『もしもし』『もしもし、アンパンマン』と話していて
いい方が可愛いのでユーモアさを感じました。
娘は『あー、うん、あーうん、あのねぇ、あのねぇ』と込み入った話しをしているので話しの内容が気になりました(笑)

込み入った話しが出来るようになってユーモアだけど
お話も出来るようになったと感じたユーモアな瞬間でした。

子供の成長と親の仕草をちゃっかり見てる!?

また、電話で込み入った話しをして返事してるところがユーモアで可愛い瞬間でした。
どこの子どももあるあるかもしれません。大人がやる事に興味が出てきて、成長していると感じます。

まずはお話しようとしている子と一緒にたのしんで!

娘が電話が大好きでお話も本当に好きさを感じました。

まだ、ちゃんと実際には電話でお話は出来ませんが、話せる言葉が増えてきたので成長を感じました。

なかなかお話しなくてももちろん大丈夫!

なかなか、自分の子どもが話せないと悩んでいるママやパパもいると思います。

実際に私も悩んでますが、日々成長していますので長い目でやさしくまずは見守ってあげることかなと思っています。

そして、上手く話せなくてもサポートしてあげて下さいね。

地域webライター (メンタル心理カウンセラーゆき)

関連記事

  1. 赤ちゃんとママのマンガ部屋「タマんち」次回12/10(水)

  2. 【子どもの成長記録の残し方】写真整理におすすめのフォトブック

  3. 季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ

  4. 産前産後のからだケアは理学療法士も。今だから言えるぶちゃけママ話

  5. 【親子クッキング】簡単!子供も作れる手抜きプリン我が家のレシピ公開☆

  6. 初詣は西新井大師

  7. 大丈夫!!子育てがひと段落して思うこと 今だから言えること

  8. シングルマザーのキャリアアッププラン/女性のための働き方セミナー

  9. 言うことを聞いてくれなかった我が子について今だから言えること




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. からから煎餅(個包装)
  2. 関西大学梅田キャンパス
  3. 九州のローカルアイス




人気記事




PAGE TOP