牛乳パックで親子で遊ぶビックリ箱を作るコツを見つけました!

雪印メグミルクへ工場見学に行きました。工場ガイドさんが牛乳パックで作る簡単工作をいろいろとお伝えしてくださいました。昔から定番のビックリ箱。作りたくなって子供と一緒に作りました♪

ジャンピングビックリ箱

我が家は大盛り上がり♪

時々作りたくなるんですよね~。

凄く簡単です。牛乳パックのおもちゃといえばジャンプするカエルもテッパンですよね。

雪印メグミルクのサイトを見てみると他にもいろいろと牛乳パックで作る工作が載ってますよ。

牛乳パックで作る簡単おもしろおもちゃ。ぜひ作って遊んでみてくださいね!

 

 

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. STAY HOME企画 おうちワークショップイベント「おうちdeスイミープロジェクト」

  2. 糀甘酒クリーム豆乳パンを実食!【コープこうべ新商品】

  3. 冬到来!感染症に要注意!なぜ冬は感染症が流行るの?

  4. 神戸発の東京駅No.1スイーツをお世話になった人へのお中元にも

  5. 神戸ママなら選んであげたいお名前入りの手づくりファーストシューズ

  6. 2019年はアナ雪!子連れで名古屋の休憩は大名古屋ビルヂングスカイガーデンに決まり!行ってきました!…

  7. 叱ることを恐れないで!!

  8. 赤ちゃんがほしい方は必見!冷えが気になる季節の過ごし方

  9. 卒業式・入学式のヘアスタイルはコレに決まり!!

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP