和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

四季の郷公園は、自然豊かな山際にあるとても広い公園です。四季の郷公園の長いすべり台は有名ですね。

遊具は大きく3か所 未就学児も安心

遊具は三か所にあり、一番駐車場に近い場所にある遊具は1歳~3歳ぐらいのお子様向けの遊具があります。その隣にはネイチャーセンターという建物があり、未就園児のためのおもちゃ絵本、マットが敷かれたキッズコーナーなどがあります。屋内ですので、雨の日にも遊びに行けます。小学生以上は遊ぶことが出来ないので注意してくださいね。

ブドウ型遊具がすごい!!

ネイチャーセンターから少し坂道を登ると、ブドウの形をした大きな遊具があります。ブドウの実はつながっており、中に入って冒険することが出来ます。ローラー滑り台もついていて、幼稚園児から小学生が楽しめる遊具です。ブドウの遊具の横はとても広い広場になっていますので、ボール遊びやバトミントンなどが出来ます。

小学生やわんぱくな幼稚園児も楽しめる

ブドウの遊具からさらに行くと、地形を生かしたお城風の遊具があります。こちらは少し難易度の高い遊具となっていますので、小学生やわんぱくな幼稚園児が楽しめます。髙いところが怖いお子様は泣いてしまう可能性があります。(うちの5歳の息子は泣いてしまいました。)
そしてここの大きな目玉は、ロングローラー滑り台です。70mもあるそうです。こちら、とても楽しくて何回も滑りたいのですが、敷物が無いととんでもなくお尻がかゆくなります。。ですので、遊びに行く際は段ボールなどを持って行くことをお勧めします。

四季の郷公園はバーベキューもできるデイキャンプ場もあり。
一年を通して幅広い年代で楽しめる四季の郷公園、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

四季の郷公園 アクセス情報

出典:和歌山市サイトより

営業期間 9:00~17:00
休園日 火曜日 火曜日が祝日の場合その翌日・年末年始
住所 〒640-0305  和歌山県和歌山市明王寺85
交通アクセス 伊太祈曽駅から徒歩で15分 /和歌山ICから車で15分

神戸ベイビーカフェ編集部

WEBライター小山田紘子
愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 高砂来て民家 イベント 風流 納涼展

  2. 【埼玉】埼玉にある食のテーマパーク~サイボクハム テーマパーク

  3. 【埼玉】クジャクが羽を広げないかな~大崎公園こどもどうぶつえん

  4. 【時短レシピ】楽ちんで美味しい♡中華風コーンスープ

  5. 簡単七夕飾り

  6. 砂糖とキレる子とのかかわり。

  7. リビュート マルベリー プラセンタティ

  8. 雛人形はいつから飾る?片づける時期は?ひな祭りの意味と由来

  9. 丹波篠山今田 丹波立杭焼 陶の里(すえのさと)へ行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP