冬はやっぱり水ようかん「江川の水ようかん」

冬に食べたくなるもの。寒くなってきた冬に食べたくなるものはなんでしょうか?
こたつにみかん、ではなくこたつにようかんと言ってしまうくらい、福井では人気の水ようかんです。

スーパーで必ず並ぶ水ようかん
冬になると必ずたくさんの水ようかんが並びます。手土産としても喜ばれる水ようかん。有名なものでは『江川の水ようかん』です。

江川の水ようかん
昭和12年創業以来、人気のえがわですが福井でも老舗です。水々しく、ぷるっとした水ようかんで、1人で気づいたら一箱食べ切れてしまう程の美味しさと喉越しも良さが魅力的です。そして、美味しいのに値段もお財布に優しいです。楽天でも買えますので冬の田舎土産として大変喜ばれますよ。一度は食べていただきたい冬おススメの一品です。

神戸ベイビーカフェ編集部

神戸ベイビーカフェ編集部

WEBライター小山田紘子
愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. いちご狩りもできるイベントいっぱい岡山オススメスポット「農マル園芸」

  2. 新年☆気持ちを新たに。今年は「貯める!」年にしませんか?

  3. フライパンでかんたん伊達巻

  4. 初心者必見!和歌山観光アドベンチャーワールドを家族で楽しむポイント3つ

  5. 初詣は西新井大師

  6. 目標よりも、今だけの子育てを楽しもう

  7. 無農薬こんにゃく米で神戸らしい美味しいダイエット

  8. 冬到来!感染症に要注意!なぜ冬は感染症が流行るの?

  9. お年玉の由来にふれてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP