お取り寄せ可能!! 福岡の糸島には素敵な雑貨屋さんがいっぱい 糸島くらしを提案する「ここのき」

福岡県糸島市は雑貨が好きな方にはたまらなく気に入るお店がいっぱいあります。福岡県の最西部に位置する市、糸島観光にはぜひ雑貨屋さん巡りもというくらい。

今回は糸島にある雑貨屋さん「糸島くらし×ここのき」をご紹介しようと思います。店主も子育て中のママさん。私のお気に入りのお店です。

ここのきさんのある場所 福岡県糸島市とは?

福岡県北西部に位置する福岡県糸島市。
そこには、透き通った海、そびえ立つ山々と平野が広がり、豊かな自然や人の繋がりがあり、
日々暮らしながら手仕事をしているつくり手がたくさんいます。
糸島くらし×ここのきは、そんな糸島に抱かれる旧唐津街道沿いの古い建物が残る商店街の中にあります。

引用:糸島くらし×ここのきサイトより

テーマは「自然とともにある暮らし」店内には自家焙煎コーヒーも

テーマは「自然とともにある暮らし」
ここのきには、この土地で生まれた台所や食卓の道具、食べ物、雑貨など、
糸島で暮らすつくり手の手から生まれたたくさんのモノがあります。
身近な自然に目を向けて暮らす楽しさを表現し、「糸島のくらし」を伝えます。

店舗について
糸島店はタナカフェと一緒に皆さんのお越しをお待ちしています。
タナカフェの美味しい自家焙煎コーヒーをお楽しみください。
またお子さん連れにもゆっくりしていただけるよう積み木遊びコーナーもあります。

引用:糸島くらし×ここのきサイトより

糸島の手作り作家さんたちの物を中心に取り扱っていらっしゃるお店

出典:ここのきサイトより

子育てママの店主さんがセレクトして取り扱われている商品は、優しくて安心な物ばかり雰囲気もとってもお洒落積み木や木で作られたキリンの顔の身長計、木のカブトムシや恐竜なども。ここのきさんでしか買えないものも沢山あります。サイトの写真も綺麗で、サイトを見ているだけでも気持ちがワクワクするものばかりですよ。通販もあります。

糸島くらし×ここのき お店について

店内に併設されるタナカフェさんは、田中さんこだわりの自家焙煎コーヒーは薫り高くほっこり。カフェスペースで、ぜひゆっくりとしてみて。
子どもさんへのプレゼント選びにもぜひ。お子さんの心に残っていくナチュラルで優しいプレゼントがきっと見つかりますよ。

糸島くらし×ここのき
TEL/FAX:092-321-1020
MAIL :info@coconoki.com
糸島市前原中央3-9-1
営業時間10:00-19:00 火曜定休

(地域WEBライター ちえ)


     

神戸ベイビーカフェ編集部

WEBライター小山田紘子
愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  2. ベビーシャワー☆サプライズ

  3. 食育にも、五感の発達にも★ママが企画する親子で楽しむお味噌作りとランチ会

  4. 英語が苦手のママも楽しく英語あそびできる方法

  5. 【神戸灘区】摩耶コミュニティ 親子ふれあいあそびサロン(5月)

  6. 夏休みの夕涼みにも。子供からシニアまで楽しめる「高砂地区 ふれあい祭り」

  7. 節分もバレンタインにもひな祭りにも使えるバースデープランナーのアイデア

  8. 【群馬】SLぐんまで鬼滅の世界にどっぷりハマろう

  9. 新子育て制度スタート☆子育てしやすい国へいよいよ始まる「子ども・子育て支援新制度」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP