沖縄在住ママがオススメ!!沖縄の子連れ旅行に持って行く必須アイテム3つ

沖縄旅行

沖縄旅行を計画されている方で一番の悩みは「何を持って行けばいいの?」ってことだと思います。私の成功と失敗の経験から、子供と一緒の沖縄旅行に持って行く必須アイテムを沖縄在住の主婦まおさんにお聞きしました。

沖縄子連れ旅行必須アイテム1 カーディガン・ジャンパー

沖縄は4月から10月くらいまで半袖で過ごせます。11月はロングTシャツ程度。12月から3月はトレーナーにジャンパーくらいでOKです。
とはいっても、急に暑い日や寒い日がありますので、脱いだり着たりがしやすいカーディガンやジャンパーを用意してください。
飛行機の中はエアコンが効いているので夏でも寒いことが多く、ホテルやレストランはエアコンが効いていることもあります。
沖縄は風の強い日が多いので、前を閉められるデザインでしわになりにくいものを選んでください。
着ない時にはくるくる丸めてカバンに入れられるものがベストです。
私は服のチョイスを失敗して、洋服屋さんに駆け込んだことがあります…。特に子供には注意してくださいね。

沖縄子連れ旅行必須アイテム2 日焼け止め

沖縄よりも本土の方が気温が高いのですが、日差しはハンパないです。
冬でも晴れると日焼けしてしまうくらいなので、いつでも日焼け止めは必須です。
SPF50以上でないと効果がありませんので、購入する時は注意してくださいね。
サラサラしたテクスチャーで刺激の少ないものを選ぶと子供とママと共用出来ます。
沖縄についてから買いに行こうとすると、お店に着くまでに日焼けしてしまうので、持って来てください。
沖縄に旅行に来て日焼けを通り越してヤケドになってしまい、病院に担ぎ込まれる人も多いとか。
せっかくの旅行が!ってことにならないように、日焼け止めを塗る時は顔だけでなく、首すじも塗ってください。
日焼け止めに帽子をプラスしてください。強い日差しは思っている以上に疲れますので、大人も子供も帽子が必須です。
日傘でも良いのですが、手がふさがってしまうことと、狭いところでは不向きなので帽子の方が良いと思います。

沖縄子連れ旅行必須アイテム3 スプーンセット

プラスチックスプーンセット

沖縄に限りませんが、外出先で食事をしようとすると、子供用のスプーンがなくて困ることが多いですね。
お店の人に頼んでも、持って来てもらえるまで子供が待てなかったり、お店によってはないこともあります。
使い慣れたスプーンセットを持っていれば、いつでもどこでも安心です。

プラスチック製を選べば、飛行機の中にも持ち込めます。
レストランでの食事にも使えますし、ソフトクリームをシェアする時もスプーンがあると楽ちんです。

沖縄の子連れ旅行に持って行く必須アイテム まとめ

子連れで旅行と言えば何かと気を遣うことも多いかと。子連れ旅行に持って行く必須アイテムとして、ほかにもアメやラムネ、小さいお菓子などはぐずった時のためにバックにしのばせておきましょう。
念のため、飲み慣れた風邪薬と熱さまシート、体温計があると安心です。
準備は万全にして、沖縄旅行を楽しんでくださいね。

(地域WEBライター 沖縄在住 まお)

神戸ベイビーカフェ編集部

神戸ベイビーカフェ編集部

WEBライター小山田紘子
愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 【時短レシピ】食べ過ぎ注意♥豚肉とごぼうのサッパリ煮~ネギおろし和え~

  2. 薬を使わず生理痛を和らぐ方法 最終回

  3. 月9「明日結婚」でナナリューが食べてたケーキはママたちに人気のロールケーキ

  4. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  5. ハンバーグランチ

    【兵庫・高砂】掘りごたつの座敷席がある洋食屋さん、赤ちゃんも安心

  6. プログラミング教育が必修に

  7. アロマデュフューザーのオススメは?

  8. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  9. 【群馬】SLぐんまで鬼滅の世界にどっぷりハマろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP