クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

クリスマスパーティーで歓声が上がりそうな簡単で華やかなロールケーキタワーのご紹介です。

ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』さん。

出典:ロールケーキタワーキットSHOPイリナ

見た目も華やかで可愛いらしいですよね?

手作り派はロールケーキから作るのもアリ。

ちょっと…という方に強い味方!

この市販品を使って可愛いくデコレーションしてみませんか?

 

準備するもの

・ロールちゃん(ヤマザキ)4本

・お好みでリボンやピック、フルーツ、トッピングをご用意してください♪

作り方

1.ロールちゃんを4〜5等分に切る。

ひとくちで食べやすい大きさでもいいかも。大きさはタワーの大きさにも繋がりますね。

2.積み上げる。

丸くなるようにまとめていくのもいいかも。

3.お好みでデコレーション♪

リボンやフルーツ、このような感じで手作りピックを挿しても…

写真のピックは折り紙とセリアのシールフレークを使って作りました。

積み上げるだけ、飾るだけ、なのでお子様でも簡単に出来ますし、お子様に絵を描いてもらったり、折り紙でクリスマスモチーフのものを折ってもらって竹串にマステなどで貼りつければとっても素敵なピックの完成です。

リボンを直接巻きつけるのもいいですし、可愛い柄のクッキングペーパーで巻いてからリボンを巻いても素敵ですよ。

いつもと少し違ったクリスマスケーキの完成です♪

今年のクリスマスはお子様と一緒に楽しんで準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

irina イリナサイトはこちら

ロールケーキタワー
>ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』サイト

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. 子育ては親の近くで!?神戸市が引越費用を助成

  2. 節分もバレンタインにもひな祭りにも使えるバースデープランナーのアイデア

  3. 和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

  4. モデルルーム

    15分で片づく部屋作り。

  5. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  6. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  7. 薬を使わず生理痛を和らぐ方法 最終回

  8. 食育にもなり、欲しい分だけ収穫して買って帰れる松崎農場

  9. 日常生活を華やかにする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP