曽根に 古民家×ビンテージ家具のセレクトショップオープン

英国アンティーク、ヴィンテージ、和骨董を扱う「高砂ショウハウス」オープン

IMG_1004[1]

玄関を開けると、外見からは想像がつかない欧風ヴィンテージな世界。和風家屋と、欧風インテリアの素晴らしいコラボデーションは一気にテンションが上がります。今回、「高砂ショウハウス」オープンに向けた内覧会にお邪魔しました。
神戸から高砂へ 会社設立10年目のネクストステージ

「高砂ショウハウス」をオープンさせた、GIO INTERIOR WORKSは、2006年、神戸で設立。インテリアデザインおよび、コーディネイト、家具の輸入販売や中古住宅のリノベーションなどを手がけられてきた会社。

「これまで10年やってきて、次は個人の方へのサービスを開始したい。家具のショールームをオープンさせたいと思うようになりました」

とこれまで企業を対象とした、ビジネス展開をさせてきたオーナーの大西哉子さん。

いろいろと物件を探し回っているなかで、曽根町にある地区100年越えの古民家との縁に巡り合い、高砂ショウハウスオープンに至った経緯と10年目のネクストステージへの想いを語ってくださった。

 

山陽電車曽根駅から徒歩5分 インテリアショップ 看板はなし

IMG_1002[1]

山陽電車曽根駅を下車し曽根天満宮を眺めながら、昔懐かしい趣のある路地を北上すること数分。2号線を曲がり少し細い道を入ったところに店舗。

昼間にも関わらず部屋を照らすビンテージ調のランプが閑静な住宅の並びから異彩を放つ。看板もないのだけれど、存在感でわかる。

 

仕事もプライベートも心躍る洗練されたインテリア空間

玄関を開けると、外見からは想像がつかない欧風ヴィンテージな世界。
和風家屋と、欧風インテリアの素晴らしいコラボデーションは一気にテンションが上がります。

ショールームの隣の一室は、とてもオシャレな事務所。
土曜日だったので、小学生の娘さんも一緒に来られていました。
仕事と子育ての両立というより、うまく調和させて生活されているご様子は、私たちベイビーカフェが理想とする子育て中の働き方を実現されている
ママプロさんの理想像。とても素敵なママプロさんです。

 

IMG_1008[1]

Q.この道20年目の新たなスタート。なぜ、高砂を選ばれたのですが?

「最初、三宮のインテリアショップで10年勤めていました。

働きだしてから、10年たったころ、限界を感じ個人事業を立ち上げました。
そして、個人事業を始めてからこれまた10年で自宅をオフィスとして仕事をするスタイルに限界が来て、この度、家具のショールームを持つことになりました。なんか、私にとって10年って区切のタイミングみたいですね(笑)

古民家を探していたわけではないのですが、以前は三宮に勤めていたので、そちらのほうに戻るのではなく、西に店舗を構えようと、物件を探しご縁があったのがこちらの古民家でした。」

 

Q.個人の方への家具販売にシフトしていきたいとのことですがサービスを詳しく教えてください

「展示している家具の販売はもちろんです。それ以外には、リフォームやリノベーション、新築の際のインテリアデザインのご相談に乗ります。

新築をする際、壁紙一つお気に入りのものをオーダーするのがまだまだ難しいと感じる方が多いようです。そのような交渉もお引き受けします。

また、日本人はリフォームやリノベーションをしてあるものを綺麗に改修するのは得意な人が多いです。
でも、インテリアをデザインしたりコーディネートができない人が多く、統一感のないインテリアになってしまう場合が多々あります。

ご相談いただけましたら、コーディネートから家具の提案から実現までをサポート致します。」

 

家具の販売だけではない、コミュニティ空間にも

また、デザイナーさんたちとコラボレーションした魅力的なワークショップの打ち出しも実施。

今月の22日にはロンドンを拠点にインテリアデザイナーとして活躍中のKozue Garnerさん(Misty Interior)を講師にお迎えして、イギリスの今旬なインテリア商材を使用したコラージュ作成のワークショップを開催されます。

http://gio06.exblog.jp/23273181/

 

「高砂ショウハウス」のオープンは7月14日(木)

大西さん、取材にご協力ありがとうございました。

 

 

GIO INTERIOR WORKS

【代表者名】大西 哉子 Kanako Ohnishi

【住 所】〒676-0082 高砂市曽根町451-16

【URL】http://www.gio-interiorworks.com

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】水・日・祝

【業務内容】
・高砂ショウハウス運営
・新築住宅インテリアコーディネート
・モデルハウス企画設営
・中古住宅リノベーション
・各種インテリアデザイン
・インテリアに関わる商材の販売・施工
・家具輸入販売/古物仕入販売

【販売品目】
・インテリアコーディネートおよびインテリアデザイン
・各種インテリアエレメント
オーダーカーテン/ファブリック関連商品
照明器具/既製家具/造作家具/輸入家具
その他インテリア関連商品全般
・英国アンティーク・ヴィンテージ
・和骨董(古物商許可:兵庫県公安委員会 第631171200006号)

 

2016.07現在

高砂ベイビーカフェ編集部

高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。
地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 子供の好奇心が強すぎる! どうしたらいいの?と悩んだけど いまだから言えること

  2. 出張!ゆめサポマルシェ in 小布施

    親子で楽しめるイベント『ゆめサポマルシェ』長野県上高井郡小布施町

  3. くわばたりえの本 手抜きではない!子育ての考え方

  4. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル

  5. 食べるのが楽しくなるスタイと親子でお揃いアクセサリーブランド

  6. ママも注意! 1日中、ピリピリ、イライラしてない??音楽セラピー

  7. 羽束川・波豆川流域水質保全協議会主催「千苅クリーン交流・芋掘り体験」に参加してきました

  8. 本がつなぐ、都心の森のアウトドアライブラリースタートした

  9. 着せたくてごめんね!ママがベビーに着せたい可愛いハロウィン衣装をセレクト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP