薬を使わず生理痛を和らげる方法2 健康的な生理とつらい生理

こんばんは。

寒い日が、続いていますね。明日は、神戸も、雪のようですね。

冷えが、気になる方は、お腹にカイロや腰にカイロを貼って、

外から、あたためるのも、オススメですよ。(低温火傷には、お気をつけ下さいね)

 

健康的なよい生理とつらい生理って?

さて、出産を機に、生理痛がなくなったという方もあれば、

子どもを産んでから生理痛に悩まされるようになってきたと、いう声もあります。

本当に、女性の体も、一人ひとり、個性的です。
今日は、「健康的なよい生理って、どんな状態なのか」お伝えしていきます。

 

健康的なよい生理

・平均28日周期(だいたい26~35日ぐらい)で、生理が、定期的に来る。

・生理期間は、平均3~5日間。(だいたい2~7日間ぐらい)

・経血は、さらっとしている。少し暗めの赤色

・生理痛、頭痛、腰痛がない。

・生理前のイライラ、だるさなども、さほど気にならない。

 

つらい生理

・次の生理が、いつ来るか、予測がつかない。(生理不順)

・生理期間が、7日間以上続く。

・経血に、ドロッとしたかたまりがある。

・生理痛、頭痛、腰痛がある。

・生理前のイライラ、だるさ、眠気がひどい。

 

あなたの生理ってどうですか??

ご自分の生理と比べてみて、どうでしょうか?

比べてみたら、自分の生理がどういう状態にあるのかが、見えてくると思います。

もしも、「ちょっと、これは、どうかな」と、気になる様子が見られるようでしたら、婦人科受診してみて下さいね。

 

では、今宵は、かなり冷えています。あったかくして、お休み下さいね^^

akiko

静岡在住。
中高生2人と幼児1人の育児に奮闘中。
一緒に楽しむ育児を目指しています。

関連記事

  1. 【簡単レシピ】具沢山♡心もカラダが温まる天津麺

  2. ユミ式整美体操で女性らしい柔らかさでしなやかなボディラインをつくる

  3. 【機能性表示食品】GABAX(ギャバックス)

  4. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  5. ネットスーパーを注文してみた【レポ/感想】

  6. 【埼玉】埼玉にある食のテーマパーク~サイボクハム テーマパーク

  7. 子育てママにも人気のインドカフェ、見つけた

  8. 九州素材のホットケーキ

    【九州】親子クッキングにいかが!?九州素材のホットケーキミックス4選

  9. 沖田中央公園

    【福岡】必要なものは現地調達!気軽に行っておもいっきり遊べる「沖田中央公園」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎浜北公園TOP
  2. 千葉県立関宿城博物館
  3. めんべいTOP







PAGE TOP