薬を使わず生理痛を和らげる方法2 健康的な生理とつらい生理

こんばんは。

寒い日が、続いていますね。明日は、神戸も、雪のようですね。

冷えが、気になる方は、お腹にカイロや腰にカイロを貼って、

外から、あたためるのも、オススメですよ。(低温火傷には、お気をつけ下さいね)

 

健康的なよい生理とつらい生理って?

さて、出産を機に、生理痛がなくなったという方もあれば、

子どもを産んでから生理痛に悩まされるようになってきたと、いう声もあります。

本当に、女性の体も、一人ひとり、個性的です。
今日は、「健康的なよい生理って、どんな状態なのか」お伝えしていきます。

 

健康的なよい生理

・平均28日周期(だいたい26~35日ぐらい)で、生理が、定期的に来る。

・生理期間は、平均3~5日間。(だいたい2~7日間ぐらい)

・経血は、さらっとしている。少し暗めの赤色

・生理痛、頭痛、腰痛がない。

・生理前のイライラ、だるさなども、さほど気にならない。

 

つらい生理

・次の生理が、いつ来るか、予測がつかない。(生理不順)

・生理期間が、7日間以上続く。

・経血に、ドロッとしたかたまりがある。

・生理痛、頭痛、腰痛がある。

・生理前のイライラ、だるさ、眠気がひどい。

 

あなたの生理ってどうですか??

ご自分の生理と比べてみて、どうでしょうか?

比べてみたら、自分の生理がどういう状態にあるのかが、見えてくると思います。

もしも、「ちょっと、これは、どうかな」と、気になる様子が見られるようでしたら、婦人科受診してみて下さいね。

 

では、今宵は、かなり冷えています。あったかくして、お休み下さいね^^

akiko

静岡在住。
中高生2人と幼児1人の育児に奮闘中。
一緒に楽しむ育児を目指しています。

関連記事

  1. 子どもを褒めてぐんぐん伸ばす!子どもにかける褒めるシーン3選

  2. 東灘区民センター小ホール『幼児とパパママに贈る音楽会』10月26日(日)

  3. 11月30日家族で楽しむ!0歳からのコンサート西宮

  4. ランドセル選びを成功させる方法

  5. スイーツコンシェルジュが選んだ元町商店街の神戸スイーツ3種

  6. 食育にもなり、欲しい分だけ収穫して買って帰れる松崎農場

  7. 【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

  8. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  9. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ブラックサンダーあんまき
  2. 渦の道の遊歩道
  3. 新宮中央駅







PAGE TOP