ヘアアレンジに欠かせないオススメの道具

「オリジナルリボンクリップ専門店KAE」のオーナー兼デザイナーの今中華絵です。ヘアアレンジを上手にしたいけれど、うまくまとまらない。何を使えば綺麗にまとなるのかしら?そう感じていませんか?

MM014_008_13.jpg

 

ピンを使わずにおくれ毛をとめたい

ヘアピン、便利なのですが上手にセットした髪にヘアピンが見えてるって、なんだか残念な印象。

DSC_2390
出典:
オリジナルリボンクリップ専門店KAE

このスプレーはピンを使わなくてもロックしてくれるので、便利ですよ。

 

バナナクリップでハーフアップを作る為に

バナナクリップでハーフアップにすると、髪の量が少な目の方は、スルリと落ちてきてしまう。その様な経験はございませんか?

折角の可愛いバナナクリップを、どの様なヘアアレンジでも使える様に。「シリコンゴム」がお勧めです。シリコンゴムは、一般的なゴムよりもボリュームが小さく、バナナクリップの歯の部分に挟んむ事が出来る素晴らしいアイテム。

お好みの高さでゴムでくくり、そのゴムをバナバクリップの歯で挟めば、もう落ちる心配なし。是非お試しくださいね。

DSC_2392
出典:オリジナルリボンクリップ専門店KAE

 

逆毛を上手に作りたい

トップがふんわりとしている綺麗なヘアスタイル。あのスタイルはどの様に作っているのでしょうか?様々な作り方はありますが、今回は「逆毛」で作る方法です。専用のコームを使えば、不器用な方でも簡単に逆毛が作れてしまいますよ。逆毛を作れると、様々なアレンジで利用できるので便利。是非マスターして下さいね。

DSC_2388

 

まとめ

もし今、ヘアアレンジの道具に悩んでいるのなら、この道具を参考にしてみてはいかがでしょうか?これからのXmasシーズン、ヘアもファッションもドレスアップして楽しんでくださいね。

アバター

akiko

静岡在住。
中高生2人と幼児1人の育児に奮闘中。
一緒に楽しむ育児を目指しています。

関連記事

  1. 2016年阪神御影のハロウィンイベント★ハロウィンイベントに参加してみよう!!

  2. 簡単クリスマスデコレーション

  3. 片づける前に知っておくとよいこと~利き脳診断~

  4. 初心者必見!和歌山観光アドベンチャーワールドを家族で楽しむポイント3つ

  5. 揚げもみじできあがり

    簡単おいしい!!広島名物「揚げもみじ」をおうちでつくってみた。

  6. 野菜嫌いを克服

    試す価値あり!こどもの野菜嫌いを緩和する方法

  7. 簡単七夕飾り

  8. 【群馬/前橋】『SLOW FOOD CAFE 雨ノチ晴レ』でスローフードランチを

  9. 幼児期の運動が子どもの将来を左右する⁉︎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP