手作りベビーシャワー

「ベビーシャワー」について、先日は親愛なる友人から頂いたサプライズについてアップいたしました。

>【記事】ベビーシャワー☆サプライズ

アップした後は、こんなに「ベビーシャワー」について関心が高い方が多いんだなと分かり、私のようにもっとハッピーな輪を広げていただきたく、ご質問いただいたことを少しまとめてみます。

こだわりは手作りで

今回、中心になり、計画やセッティングをしてくれたのは、会社員のお友達。

バリバリ働きながらも、自分時間をしっかり作り出し、日常を素敵に彩るのがとっても上手な彼女。

Instagramからも彼女の抜群のセンスが垣間見れます。

image

引用:http://instagram.com/haruna_0521

そんな彼女に、ベビーシャワーのこだわりとポイントをインタビューしてみました。

同じメンバーで以前開催した、男の子バージョンのベビーシャワーの画像も合わせて振り返っていきたいと思います。

 

ピンタレストでイメージを固める

・pinterest

世界中から、お気に入りの画像を見つけ出しスクラップできるアプリ

https://jp.pinterest.com/

詳しい使い方はこちら
http://gaiax-socialmedialab.jp/pinterest/402

他のSNSと違い、フォローやコミュニティーを取らずに投稿を共有でき、どんどんスクラップできるので、イメージを伝えやすく、共有しやすいので、結婚式の打ち合わせなどにも必要不可欠になってきている便利アイテムです。

 

コスト削減で100円ショップをフル活用

『またやろうね』という気持ちになるよう、サプライズする側の負担を減らせるように、100円ショップをフル活用。

image

これらの可愛い飾りのほとんどは、なんとseriaで購入

image

プレゼント兼飾りのお洋服も実はGAPやUNIQLOのプチプラアイテム

image

image

作り方も検索☆手作りのダイバーケーキ

必要不可欠のアイテムのダイバーケーキ(オムツケーキ)も手作りで

作り方はネット等で検索
http://digest.beach.jp/goo-n/?p=837

image

image

くるくる巻いて縛ってダイバーケーキのイメージを形にしていきます。

 

イメージカラーを決める

失敗しないコツは統一感。イメージカラーを決め、それに合わせお料理や小物を考えます。

IMG_5254.JPG

テーブルにも食べれなくても、アクセントになる飾りを。

IMG_5233.JPG

可愛さが一気に引き立つピンクのドリンクはヘルシー手作りしそジュース

image

男の子なのでブルーを多めに

 

みんなで楽しめるアイデアも

海外では、独身時代を振り返るゲームをするのが主流となっています。

前回私たちはみんなの幼少時代の写真を持ち寄り盛り上がりました。

image

主役だけでなく、みんながhappyになる要素も必要不可欠です。

 

まとめ

赤ちゃんが生まれたその日から、ママは大忙し。

寝不足になったり、外出は難しかったり、友達と会いたくても気軽に会えない日が続きます。

『こんなことなら、妊娠中にもっと楽しんでおけばよかった!』と後悔する方も多いのでは。

そんなマタニティーライフの楽しみ方の1つとして、新しい形の出産祝いパーティ、ベビーシャワーを試してみてはいかがでしょう?

アイデア次第で実はお手軽にできちゃいます!

美容アドバイザー上野マナ

美容アドバイザー/幼少時代から演技に携わり、大学卒業後、吉本興業にてタレントやモデル活動を経て大好きな美容関係に携わる。妊娠を機に食育や、マタニティヨガなども勉強中。/サイト:http://ameblo.jp/mk20131201

関連記事

  1. ちびっこうべ

  2. 佐世保レモンステーキをおうちで食べる!

  3. もちもち泡の洗顔料Lavare(ラヴァーレ)

  4. 茅野おやこ劇場

    茅野おやこ劇場のご紹介 長野県茅野市

  5. ママが体調不良!!そんなピンチはこう乗り切れ!!

  6. 上戸彩 妊活スタート!?妊活!子作りのコツ・不妊治療

  7. 【埼玉】牛角の焼肉を食べ放題!!

  8. 【九州】あなたが住む地域は?特色ある「出産記念品」がもらえる自治体

  9. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎浜北公園TOP
  2. 千葉県立関宿城博物館
  3. めんべいTOP







PAGE TOP