東京ドームシティ「恐竜展2021」に行ってきました!実物大ティラノサウルスに大興奮!

東京ドームシティ恐竜展

我が家の息子たちは恐竜大好き。

日本各地で行われる恐竜関係のイベントは欠かさず行っています。

東京ドームシティ内のギャラリーアーモで開催されている「恐竜展2021」に行ってきました。

魅力的な展示と気になるコロナ対策をレポートします!

大人も大興奮!実物大ティラノサウルスロボ

東京ドームシティ恐竜展

こどもたちが1番楽しみにしていたのが全長12mの実物大ティラノサウルスロボット!

今にも襲ってきそうなリアルな作り。

肌の質感や動きなど研究して再現しているのだそう。

東京ドームシティ恐竜展

目の前に立つと迫力があって息子たちも目をキラキラ輝かせてました。

足元には戦いに負けてしまっただろうトリケラトプスが倒れていて本当にリアル!

リアルすぎて泣いてる子もちらほら(笑)

大きさにびっくり!福井県からきた恐竜の標本

東京ドームシティ恐竜展

福井県立恐竜博物館からの大型標本も展示しています。

全身標本以外にも、頭部だけの標本があったり、小型恐竜の可愛い標本もあったりと、恐竜標本が展示されていました。

ワークショップも充実!!夏休みの自由研究にぴったり!!

ワークショップも充実です。

息子たちが楽しみにしていたイベントが「化石発掘体験」。

本物の化石が出てくるということで大はりきり!

カンカン、トントンとハンマーを使って発掘していました。

「化石発掘体験」の他に、恐竜の形のせっけん作り、恐竜フィギュアのペイント、ペーパークラフトもありました。

それぞれ別途料金はかかりますが夏休みの自由研究にもぴったりですよ。

このワークショップイベントは、恐竜展のチケットがなくても参加できるようです。

ワークショップの参加だけに来場してもオススメですよ。

入場には来場登録が必要!?!コロナ対策について

私が行ったのが開催が始まってすぐの日曜日。

入場制限がされていました。

10時すぎの到着時、すでに整理券を配っていました。

入場前に来館登録も必要でした。

連絡先と体調チェックと、登録画面の確認もされました。

検温や消毒もありました。

入場時のチケットも自分で切り離して箱にいれる方法で、感染対策が徹底されていて安心できましたよ。

ぜひ、来場する前には、公式Twitterやホームページで会場情報をチェックして行ってくださいね。

来場にはぜひ熱中症対策も!!イベント概要と感想

会場は屋内ですが、並ぶ場所はトンネルのような場所でかなり暑かったです。

私の場合は入場までに1時間半くらい待ちました。

入る前に暑さでぐったりしちゃいました。

図鑑でしか見てなかった迫力ある恐竜たちに息子たちは感動してました!

連れって行ってよかったです。

大人もこどももしっかり暑さ対策をして思いっきり恐竜の世界を堪能してくださいね!

またみなさまのレポも聞かせてくださいね!!

恐竜展2021イベント概要

【開催期間】2021年7月11日(土)〜9月5日(日) 会期中無休
【時間】10:00〜18:00  ※最終入館は閉館30分前まで
【入場料】一般・大学生 1,500円/中・高校生1,200円/こども(4歳以上) 900円
【会場】東京ドームシティ ギャラリーアーモ 〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61
【公式HP】https://kyoryu2021.com/

>お得なチケット・入場券を『チケットぴあ』で検索してみる

※2021年07月現在
※新型コロナウイルス感染症の拡大等、今後の社会状況によりイベント・営業内容に変更の場合があります。公式サイトで確認ください

(地域ライターKUMI)

 

東京ベイビーカフェ編集部

東京ベイビーカフェ/ママプロラボ東京
「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。
ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 男の子ママ必見!!昆虫フェスタで親子で楽しむin岩手編

  2. 【埼玉】あれもこれも無料!?新座市児童センター

  3. 東京駅で「電車×ハロウィン」キャンペーン開催中!グランスタ&八重洲地下街情報2018年10月

  4. 【埼玉】インスタ映え間違いなし!これはサンドイッチ?フルーツ?

  5. 【埼玉】野球だけではない!新しくなったメットライフドーム

  6. 【埼玉】1日のご褒美スイーツに〜埼玉川口シャンドワゾー

  7. 【埼玉】売切れゴメン!!浦和のサンドイッチ専門店「PANYA-SAN」

  8. 子連れでディズニーリゾート【当日編・2日目】

  9. 【埼玉】ママ友と、ひとりでも時間を忘れてくつろげる穴場カフェ~JUST COFFEE~

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP