【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

めんべいTOP

福岡で知らない人はいないほど有名な明太子のせんべい「めんべい」

博多駅構内のお土産屋さんではずらっと並んでおり、今や定番の博多土産です。

その「めんべい」なんですが、福岡に住んでいても全種類見たことないほど種類豊富!

定番土産の、ちょっと変わった種類の「めんべい」をご紹介します。

おやつやおつまみに!ピリ辛がクセになる「めんべい」

福太郎_めんべい色々

提供:山口油屋福太郎

パッケージの「め」の字が特徴的な「めんべい」。

博多駅ではこのパッケージの紙袋を下げた人をよく見かけます。

明太子以外にイカやタコの海鮮素材も入っており、パリっと軽い食感ながら旨味がたっぷりのせんべいです。

後味はピリッと辛く、それがやみつきになりますよ~!

プレーン以外に、玉ねぎ・マヨネーズ味・ねぎなどの味もあります。

箱入りではなく、2枚×2袋入りなど少量の規格もあるので、色んな味を試してみるのも楽しいですね。

ついつい買っちゃう「ご当地めんべい」

ご当地めんべい

提供:山口油屋福太郎

道の駅なんかに行くと見かける「ご当地めんべい」

福岡県以外の九州の都道府県ご当地めんべいもあります。

道の駅で販売されていることが多いので、立ち寄ったときにぜひチェックしてみて下さい。

可愛い季節限定パッケージも!

めんべい限定パッケージ

左:春限定 右:夏限定

こちらは季節限定パッケージ。

中身はプレーン味なのですが、ポップで可愛く、せんべいが入っているようには見えませんよね。

3袋入り(1袋2枚)と少量サイズなので、ちょっとしたお礼にもぴったり。

食べ終わった後の箱は、我が家ではおままごとに使っていました。

意外とクセになる!チョコ×めんべい

めんべい焼きチョコバー

こちらの「めんべい焼きチョコバー」

口に入れるとチョコの甘さが口の中に広がりますが、後味はしっかり「めんべい」のピリ辛。

それが意外とクセになる美味しさなんです。

チョコの味で辛味が抑えられているので、子どもと一緒に食べやすいですよ。

実は明太子の種類も豊富な「山口油屋福太郎」

福太郎_THE_MENTAI

提供:山口油屋福太郎

製造販売元の「山口油屋福太郎」、実は明太子の種類も豊富なんです。

瓶入り明太子「THE MENTAI」は、パッケージもおしゃれでプレゼントにぴったり!

もちろん文句なしの美味しさです。

オンラインショップでは、あらゆる形で明太子を楽しめる商品が並んでいます。

自宅用だけでなく、夏の贈り物も見つかるかもしれませんよ。

株式会社山口油屋福太郎
福岡市南区五十川1丁目1-1
>公式サイトはこちら
>オンラインショップはこちら

 

やのあさこ

ママプロラボ九州 福岡ベイビーカフェ編集部
ママプロ地域ライター
福岡県在住、2児の母。
子育てが楽しくなるような、
九州・山口のわくわく情報をお届けします。

関連記事

  1. ぶんぶん号

    【福岡】電車の待ち時間が楽しくなる!JR博多駅 3階改札内コンコース

  2. 【簡単レシピ】お店味♡茄子入りボロネーゼ

  3. 川添フルーツ店内

    【徳島】暑い夏に!大人も子供もわくわくしちゃう!おすすめのシロップを紹介します!

  4. 冒険の城の中にある遊具

    【徳島】景色抜群!山の上にある公園に行ってきました!

  5. ジャングルジムで遊ぶ子供たち

    【香川】瀬戸大橋の下にある大きな公園に行ってきました!

  6. ごぼう天うどん

    【福岡】一度食べるとやみつきに!福岡のソウルフード『ごぼう天うどん』

  7. お取り寄せ可能!! 福岡の糸島には素敵な雑貨屋さんがいっぱい 糸島くらしを提案する「ここのき」

  8. 古民家カフェオリジンキッズスペース

    【徳島】子供と一緒にいけるカフェを紹介します!

  9. 九州のローカルアイス

    【九州】ちかっぱ美味か~!地元民に愛される九州のローカルアイス6選

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP