【埼玉】旨い旨すぎる!10万ゴールドで買える十万石まんじゅう

埼玉県民ならみんな知っているけど、ローカルで全国区ではないものの代表といえば、「山田うどん」「るーぱん」と並んで、やはり「十万石まんじゅう」ではないでしょうか。

今、「十万石まんじゅう」のコラボ商品が話題なのです。

埼玉銘菓 十万石まんじゅう

埼玉県民なら誰もが耳にしたことがあるであろう「美味い美味すぎる十万石まんじゅう」のフレーズのCMでお馴染みの埼玉を代表するお菓子で、お土産にもピッタリです。

十万石まんじゅうに使われているあんこは、小豆の産地を北海道十勝地方のものに固定しており、更にはひび割れなどはない、いわゆるエリート小豆のみを使用した厳選素材でできたおまんじゅうで、「美味い美味すぎる」は決して言い過ぎではないのです。

気付くと何個でも食べてしまう美味しさですよね。

話題沸騰ドラクエコラボ

この十万石まんじゅう、表面の刻印でさまざまなコラボ商品を出すことでも有名。

例えば、ドラマ「陸王」や映画「翔んで埼玉」、「浦和レッズ」「渋沢栄一」などとコラボ饅頭を出しています。ある程度数がないとダメですがオリジナル刻印なんてことも企業とかなら考えられますね。

そして今SNSでも話題になっているのが「ドラクエコラボ十万石まんじゅう」。

「スライム」や「10万G(ゴールド)」と刻印されたドラクエコラボ。

埼玉土産にも良いですし、オンラインショップでも販売しているので、埼玉県外の人も埼玉の味をお楽しみください。

十万石まんじゅう 詳細

住所: 埼玉県行田市行田20-15(本店)
の他、埼玉県内を中心に40店舗以上

HP:(オンラインショップ)
https://www.jumangoku.co.jp/product_cat/net/

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 【簡単レシピ】幸せ♡さつまいもとごぼうのクリームポタージュ

  2. アンパンマンミュージアム

    【神戸】コロナ対策もしっかり!神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました!

  3. モデルルーム

    15分で片づく部屋作り。

  4. 阪神御影に子育てスペーススタート☆阪神御影ベイビーカフェ

  5. もちもち泡の洗顔料Lavare(ラヴァーレ)

  6. 入学式で華やかになる、万能ヘアスタイル

  7. 東京ドームシティ恐竜展

    東京ドームシティ「恐竜展2021」に行ってきました!実物大ティラノサウルスに大興奮!

  8. ゆめサポママ@ながの

    長野県内で子育て中ママのための「ゆめサポママながの」のご紹介

  9. 賢い主婦は楽天スーパーセールを密かに活用 年末年始に向けて必要なモノは?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP