ヤフオクなどちょっと送るときに便利☆みんな使ってる!?『クリックポスト』

メール便はヤフオクで出品や、ちょっとお友達に送るときなどに便利でしたね。2015年3月末でクロネコメール便が廃止になって、『不便になった!!』と言うママも多いのでは!?
日本郵便(郵便局)が2014年6月から新しい配送サービスをスタート。ネットから宛名を出したり、Yahoo!IDが必要だったりするようですが、『メール便』から『クリックポスト』を利用している人もいるみたいですね。

 

クリックポストとは、クリックポストWebサイトにアクセスし、利用登録の申込み及び運賃決済の手続を行った上、自宅等のプリンタからクリックポスト専用の宛名ラベルを印字して荷物に貼付し、郵便ポスト等に差し出し、受取人さまのご自宅等の郵便受箱に投かんするサービスです。追跡サービスの提供及び日曜日・祝日の配達も行います。
また、宅配便よりも低コストでご利用いただけます。

出典:郵便局サイトより

 

クリックポストのメリット

日本全国一律164円

追跡サービスで荷物の配達状況を確認できる

ポスト投かんできる

 

>郵便局『クリックポスト』サイトへ

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 療育相談会「てんかんのある子どもの育てかた」

  2. ストレスとお肌との親密な関係

  3. しあわせの村 リサイクルバザー 開催

  4. 夏休みの夕涼みにも。子供からシニアまで楽しめる「高砂地区 ふれあい祭り」

  5. 【イベント】弓子のおひるねアート教室meets WISH HOUSE!

  6. 【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

  7. 諏訪湖新作花火大会2018!

  8. スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

  9. お家で子供とデコパージュ☆100均でカンタンかわいく!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP