【埼玉】都心からもすぐ「越谷いちごタウン」

まさに春真っ盛りで、天候も寒くなく暑くもなくちょうど良い快適なシーズンですよね。

しかし、今年はコロナ禍の影響でなかなか人が密になるところは行けないため、せっかくの陽気なのに。。。と思った日も少なくないはずです。

そこで、密を避けることを考え、春を感じられるイベントとして「いちご狩り」はいかがでしょうか?

都心からでもすぐの好立地

おすすめしたいいちご狩りスポットは、【越谷いちごタウン】。

いちご狩りスポットといえば、埼玉県では加須や秩父などちょっと都市部からは離れているところに多いイメージで、更に北に上り、「とちおとめ」で有名な栃木県など、都市部の人はちょっと遠出をしなくてはいけないところに多いです。

しかし、【越谷いちごタウン】のある越谷市は、埼玉県南部で東京からもすぐ。

大宮・浦和などのさいたま市からでも、車だったら20〜30分くらいなので、お休みの日でなくとも、例えば午前休くらいの日でもいちご狩りで遊べますよ。

首都圏最大級の大きさ

越谷の住宅街からも遠くない場所にある「越谷いちごタウン」。

それだけにあまり大きくない規模?と思ったら大間違い!

「越谷いちごタウン」はなんと首都圏最大級の大きさ、ビニールハウス内なので天候も気にせずいちご狩りを楽しめますね♪

例年、1月~5月いっぱいいちご狩りが楽しめます。

インターネット上から予約ができますので、予約をして甘酸っぱいいちごをたくさん狩って食べましょう!

越谷いちごタウン 詳細

【住所】:埼玉県越谷市増森一丁目41

【TEL】:048-965-1514(お問い合わせは営業日の9:00から15:00の間にお願いします)

【営業期間/営業時間】:2021年は、令和3年1月3日(日)~令和3年5月31日(月)まで。10:00~15:00

【HP】https://ichigo-town.com/

 

 

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 増え続けるおもちゃの片づけは?

  2. 【兵庫・高砂】手作りデリカのお店♡「糧」に行ってみた

  3. 神戸 乳がん検診 早期発見 乳がん月間 「ピンクリボンフェスティバル」

  4. 【東京/二子玉川】子どもの初めての美容院は玉川高島屋で!

  5. 今話題のメイソンジャーサラダって!?

  6. 【九州】あなたが住む地域は?特色ある『出産記念品』がもらえる自治体

  7. 簡単クリスマスデコレーション

  8. お家で子供とデコパージュ☆100均でカンタンかわいく!

  9. 便秘、食物繊維タップリのモリンガパワー

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP