【埼玉】日本一の桜回廊!サイクリングで春を感じよう♪

今年は例年より桜の開花時期が早いみたいですが、そもそもコロナ禍でお花見は自粛される方がほとんどでしょうから、お花見は来年まで我慢って感じですかね。

1箇所に集まって飲食しながらのお花見はダメでも、桜そのものの美しさを享受して楽しむ分にはソーシャルディスタンスを守れば大丈夫ですよね。

見沼田んぼで桜散策

さいたま市の緑区、見沼区にわたる見沼田んぼ一帯には、実は桜街道が各地にあってお花見散策にはぴったりの場所なのです。

各地にベンチなんかもあって、そもそも人通りが少ない場所ですから、人混みになる不安は皆無。

見沼代用水沿いに長く続く桜回廊、この見沼田んぼの桜回廊、なんでも長さ日本一らしいですよ。

歩いても歩いても続く桜回廊。まるで別世界に来たような気分になります。

おすすめは、桜のトンネルを疾走できるサイクリング!

季節は違うかもですが、ゆずの「夏色」が脳内で流れています♪

見沼田んぼとは?

見沼田んぼは江戸時代から続く田園地帯で、大宮駅やさいたま新都心駅など駅前にはビルが立ち並びエリアから3kmほど、バスで15分くらいで行ける近さで自然が残されている貴重な場所。

先日も、都心からタクシーで帰ってきて、見沼田んぼ近くを通った際、運転手さんが「さいたま市でまだこんな田んぼが残っているんだ!」と驚いていましたよ。

桜も良いけど、新緑や秋穂も

桜が咲く今の時期の見沼田んぼ散策は最高ですが、もう少し先、5月、6月くらいの新緑の季節や、秋の秋穂が実る時期も、違った自然の美しさを感じられて、おすすめです。

コロナ禍でフラストレーションが溜まることも少ないないですが、見沼田んぼ散策して心をクリーンアップしましょう。

見沼田んぼ 詳細

住所:さいたま市緑区三室、さいたま市緑区大字三室など

アクセス:北浦和駅、大宮駅、さいたま新都心駅などからバス(さいたま市立病院行きなど)

HP: http://www.minumatanbo-saitama.jp/

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 初詣は西新井大師

  2. 東京土産特集

    夏の東京土産に「自由が丘フェーブ」の豆菓子

  3. 2歳のイヤイヤ期の娘 ユーモアな瞬間

  4. 【埼玉】塩でさっぱり食べる塩天丼

  5. 【東京/巣鴨】大人も子供も楽しめる!巣鴨地蔵通商店街のオススメ3つご紹介!

  6. 【埼玉】クジャクが羽を広げないかな~大崎公園こどもどうぶつえん

  7. 【埼玉】都心からもすぐ「越谷いちごタウン」

  8. 【埼玉のお土産】見栄え良し!味良し!さいたまの新定番お土産~彩果の宝石

  9. 【埼玉】こどもの森もある!知る人ぞ知るプレイスポット~秋ヶ瀬公園

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP