【埼玉】埼玉にある食のテーマパーク~サイボクハム テーマパーク

よくテレビのバラエティ番組でも、【埼玉vs千葉】と永遠のライバルとなっていますが(笑)。

千葉には「ディズニーランドがある!」と千葉県民にマウントを取られがちなのですが、埼玉県民は決まって「サイボクハムがある!」と言い返せるのです(笑)。(今は更にムーミンパークがありますけどね。)

サイボクハムは、埼玉県日高市にある豚肉製造メーカーで、ソーセージなどDLG(ドイツ農業協会)国際品質競技会では連続金メダルを受賞しているくらいなのです。

そのサイボクハムが、「豚肉のテーマパーク」を作っているのです。

温泉あり!パークゴルフあり!アスレチックあり!

サイボクハムテーマパーク内には、温泉あり、パークゴルフあり、アスレチック遊具あり、更には子豚ちゃんと遊べたり、BBQスペースがあって、1日中遊ぶことができるのです。

子どもたちはもちろん、大人も日頃の疲れを癒させますよ。

もちろんメインの食事は?

サイボクハムは前述通り、豚肉製造メーカーですから、遊んだ後(遊ぶ前でも)メインの豚肉料理は忘れられませんね。

とんかつやソーセージをはじめ、受賞した逸品豚肉に舌鼓を打てます。

個人的感想としては、環境もあるかもしれませんが、スーパーで買っている豚肉より甘味が違う気がしますよ!

調理前の新鮮豚肉を買って帰ることもできるので、自宅で豚肉パーティーもできますね。

サイボクハム 詳細

【住所】埼玉県日高市下大谷沢546

【電話番号】042-989-2221

【HP】http://saiboku.co.jp/

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  2. マイコプラズマ肺炎が秋に大流行!気を付けて!

  3. エコランマーケット2017

    諏訪市のママが注目するイベント『エコランマーケット』へ。ワークショップ楽しかったのでレポートします

  4. 【群馬/前橋】『SLOW FOOD CAFE 雨ノチ晴レ』でスローフードランチを

  5. 諏訪湖新作花火大会2018!

  6. 今お悩んでいらっしゃるようなお母さんへ はじめまして☆ごあいさつ

  7. 大盛も中盛も無料!子連れ歓迎☆親子ランチでシェアも歓迎☆

  8. チャイルドチャリティーカットinELLY London

  9. よもぎの摘み方 よもぎの活用方法

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP