【山口】よちよち赤ちゃんから大人まで楽しめる「長門市総合公園」

長門市総合公園

子どもが小さいうちは、しょっちゅう公園へ行きますよね。

「いい公園ないかな~?」と県外の広い公園を調べてみたり。

そこで今回は、山口県長門市にある広く!楽しく!そして無料!(ここ大事)の公園をご紹介します。

「ちびっこ広場」は幼児にぴったり!

幼児用遊具

こちらの複合遊具は、通路が迷路のようにあちこちつながっています。

よちよち歩きの小さい子は、歩き回るだけでも楽しいですね。

通路の幅が広く、子どもと手をつないでいても歩きやすいのがありがたい!

幼児用遊具(絵合わせ)

「絵合わせ」など、所々に楽しい仕掛けが!

すぐ側には砂場や小さなすべり台もあるので、小さい子も飽きることなく遊び続けられます。

「わんぱく広場」は幼児~小学校低学年に大人気!

低学年用遊具

基本的な遊具とアスレチックが組み合わさったこちらは、小学生に大人気。

休日ともなると、子どもで渋滞しているほどです。

小学校高学年~大人まで楽しめるアスレチック!

アスレチック(高学年用)

奥に進むほど難易度が高くなるこちらのアスレチック。

後半は本当に難しい!体がおかしなことになります…。

親子で競争するのも楽しいですね。

みんなのお目当てはこれ!全長113mのローラーすべり台!

ローラー滑り台(下アングル)

下から見るとこんな感じで、どこにでもありそうなすべり台に見えますが…

ローラー滑り台

ひゃ~高い!スタート地点は想像以上の高さ!

すべり台用にビート板が用意されているので、忘れずにお尻の下に敷いてすべって下さい。

ビート板無しの113mは、本当におしりが大変なことになります…。(経験済み)

小さい子も安心してすべれる「人工芝のゲレンデ」

芝生ゲレンデ

人工芝のゲレンデは全長約20m。こちらはダンボール持参ですべりましょう!(ソリは事故防止のため禁止されています)

ローラーすべり台が怖い子も、こちらは楽しくすべれるのではないでしょうか。

 

他にもバドミントンができるような広い芝生や、健康チェックができる足つぼコーナーもあり、様々な年齢の人が楽しめます。

近くにスーパーや「道の駅センザキッチン」もあるので、食事にも困りません。

遊んで、食事して、のんびりして~と、気が付くと1日過ごしてしまうほど楽しい場所ですよ。

長門市総合公園
長門市仙崎815
駐車場あり(無料)
問い合わせ先:長門市都市建設課都市整備係(TEL:0837-23-1152)
https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/soshiki/17/2366.html

 

アバター

矢野エリー

福岡県在住、2児の母。
子育てが楽しくなるような、九州・山口のわくわく情報をお届けします。

関連記事

  1. watarase2

    【埼玉】北関東のウユニ塩湖?渡良瀬遊水地でレンタサイクル

  2. アロマで日焼けケア!

  3. ジャックオランタンなピニャータが人気!!くす玉ゲームでハロウィンを盛り上げる

  4. あげてうれしい、もらって喜ばれる出産祝い3選

  5. 一緒に聴くココロに効く きしもとタローの笛のせかい

  6. 【徳島】子育てママ交流の場に行ってみよう!

  7. 【横浜】全115店舗!!JR横浜駅直結 ニュウマン横浜で気になるショップをレポします!!

  8. 子連れニューカレドニア旅行

  9. 【静岡県川根本町】癒しの旅!温泉でSL列車を眺め、エメラルドグリーンに輝く寸又峡へ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 九州素材のホットケーキ
  2. 外観(福岡市提供)
  3. ピザクックTOP







PAGE TOP