【埼玉】子ども用品もデパートも!新規オープン【イオン上尾】

比較的ファミリー層が多い埼玉県、ニーズが高いのか、埼玉に住んでいるとあちこちにイオンモールがあるイメージです。

イオンモール浦和美園、イオンモール与野、イオンモール大宮とさいたま市内だけでも3店舗あります。

そして昨年末、さいたま市のお隣、上尾市「イオンモール上尾」が誕生しました。

ゆったり作られている「イオンモール上尾」

どこのイオンモールも広いですが、とかくイオンモール上尾はかなり通路も広めに取られていて、ゆったり作られているイメージ。

フードコートは端から端まで見切れないほど広く、席もたっぷりあるので、混み合って感じがなく、ゆったりできます。

フードコート以外にも各地にベンチやソファが設置されているので、お子さんが疲れちゃったとき、パパが休憩したいと言い出したとき、どこでも休めるイメージです。

パパママのデパート

パパママにとって、赤ちゃん子ども用品がなんでも揃う、パパママのデパート的存在のお店が2階にあります。

食品から、ベビーカー、ランドセルといった子ども用品まで赤ちゃんから子どものものなら、大袈裟ではなくなんでも揃うキッズリパブリックです。

おもちゃコーナーもあり、大きなレゴポリスマンがお出迎えしてくれてましたよ。

 

コロナ対策も万全

今はコロナ禍で、どこまで対策されているのか気になる人もいるでしょうが、イオン上尾は、国内の商業施設で初となる世界的な新型コロナウイルス対策への評価「WELL HealthーSafety Rating」を取得しているのです。

実際、入口には消毒液と顔を向けると体温が表示されるモニターを設置、家庭用の倍くらいある大きな空気清浄機は館内の各地に設置、席の間隔はかなり広く取ってあるなど対策を練っている感じで安心ですね。

イオンモール上尾 詳細

住所: 埼玉県上尾市愛宕3丁目8番1号
営業時間:10:00〜21:00 ※イオンスタイル(スーパーマーケット)は8:00〜22:00
HP:https://ageo-aeonmall.com/

 

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 牛めしTOP

    【福岡】古賀市の人気給食メニューが商品化されたので、作ってみました!

  2. 食育にも、五感の発達にも★ママが企画する親子で楽しむお味噌作りとランチ会

  3. 【埼玉】浦和はケーキの街!浦和で最も有名なケーキ店

  4. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  5. おうちでパンケーキパーティーはハワイアンパンケーキで!!

  6. 徳島のイルミネーションは美しい!徳島ママがおすすめするランキング

  7. デキル人のお中元選びランキング10選

  8. 赤ちゃん先生 ママの働き方応援隊 新オフィスへ

  9. 『オープンKIITO 2017』

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 九州素材のホットケーキ
  2. 外観(福岡市提供)
  3. ピザクックTOP







PAGE TOP