Ameba Meister Award 吉川ひなのママの子育ての秘訣は「うそつかないこと」

タレントの吉川ひなのが26日、都内でさまざまな分野で活躍する女性ブロガーを表彰する『輝く女性を応援! Ameba Meister Award』に出席。1児の母として子育てと仕事を両立する吉川は、「うそをつかないこととごまかさないこと」が子育ての秘訣(ひけつ)だと女性ブロガー約700人を前に持論を展開した。中学時代から芸能活動をしてきた吉川にとって、「仕事をしていることが当たり前」といい、出産・子育ては「その中に新しい生き物が乱入してきた感じで何とかなっています」と、自然体を強調した。イベントには今年2月に一般女性と結婚し、5月に2児の父になったタレントのユージも同席。ユージは「家にいるときは食器洗い、風呂掃除、赤ちゃんの面倒を見ている」と“イクメン”ぶりを明かし、「自分の子どもも大切だけれど、奥さんのケアが一番大切」と愛妻家の顔ものぞかせていた。吉川とユージが特別プレゼンターを務めた授賞式では、『ママ』『ビジネスウーマン』『プロフェッショナル』の3部門で表彰を行った。【オリコン/yahoo!ニュースから抜粋

089121

「子育てと仕事を両立は、うそをつかないこととごまかさないこと」
「出産・子育ては、その中(仕事)に新しい生き物が乱入してきた感じ」

 

ん~わかるわ。考え方としては母として失格!って叩かれそうな発言。でもこの考え方好き★自分の中で落とし込んで子育ても楽しんでるって感じました。
子育てしなくちゃ!って思うほどに完璧じゃない自分。子育てに対して知識ないの自分。子育てより仕事が楽しいと思う自分。

 

今となれば「子育ての楽しみ方を知らなかっただけ」
今となれば「うそをつかないこととごまかさないこと」
今となれば「まずママが笑顔でいればなんとかなる」
今となれば「ウーマンライフの中に子育て時期がある」

って考えれるのですが、当時の私は・・・・
子育ては楽しんだもん勝ちですね。

ちょっと吉川ひなのさんの子育てブログてみよっと♪

>吉川ひなのオフィシャルブログ「Hinano Yoshikawa」

>吉川ひなのプロデュースインテリア♪吉川ひなの×Scrollコラボインテリア

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 神戸の春の風物詩 いかなごのくぎ煮

  2. 疲れが出ていませんか?

  3. 初心者必見!和歌山観光アドベンチャーワールドを家族で楽しむポイント3つ

  4. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  5. 衣育講座で子どもに安全な服選び

  6. 【プレゼント】源泉かけ流しの大露天風呂「銀河の湯」ペア2枚入場入浴券

  7. 76分で1000個完売の魅力ある神戸スイーツ

  8. クリスマスまでカウントダウン!とっても簡単!子どもと折り紙でフラッグガーランドなアドベントカレンダー…

  9. 出品も可能。子供服を大切にするママのコミュニティ

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP