子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

子育て-kosodate-

Ameba Meister Award 吉川ひなのママの子育ての秘訣は「うそつかないこと」

タレントの吉川ひなのが26日、都内でさまざまな分野で活躍する女性ブロガーを表彰する『輝く女性を応援! Ameba Meister Award』に出席。1児の母として子育てと仕事を両立する吉川は、「うそをつかないこととごまかさないこと」が子育ての秘訣(ひけつ)だと女性ブロガー約700人を前に持論を展開した。中学時代から芸能活動をしてきた吉川にとって、「仕事をしていることが当たり前」といい、出産・子育ては「その中に新しい生き物が乱入してきた感じで何とかなっています」と、自然体を強調した。イベントには今年2月に一般女性と結婚し、5月に2児の父になったタレントのユージも同席。ユージは「家にいるときは食器洗い、風呂掃除、赤ちゃんの面倒を見ている」と“イクメン”ぶりを明かし、「自分の子どもも大切だけれど、奥さんのケアが一番大切」と愛妻家の顔ものぞかせていた。吉川とユージが特別プレゼンターを務めた授賞式では、『ママ』『ビジネスウーマン』『プロフェッショナル』の3部門で表彰を行った。【オリコン/yahoo!ニュースから抜粋

089121

「子育てと仕事を両立は、うそをつかないこととごまかさないこと」
「出産・子育ては、その中(仕事)に新しい生き物が乱入してきた感じ」

 

ん~わかるわ。考え方としては母として失格!って叩かれそうな発言。でもこの考え方好き★自分の中で落とし込んで子育ても楽しんでるって感じました。
子育てしなくちゃ!って思うほどに完璧じゃない自分。子育てに対して知識ないの自分。子育てより仕事が楽しいと思う自分。

 

今となれば「子育ての楽しみ方を知らなかっただけ」
今となれば「うそをつかないこととごまかさないこと」
今となれば「まずママが笑顔でいればなんとかなる」
今となれば「ウーマンライフの中に子育て時期がある」

って考えれるのですが、当時の私は・・・・
子育ては楽しんだもん勝ちですね。

ちょっと吉川ひなのさんの子育てブログてみよっと♪

>吉川ひなのオフィシャルブログ「Hinano Yoshikawa」

>吉川ひなのプロデュースインテリア♪吉川ひなの×Scrollコラボインテリア

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら