アロマで日焼けケア!

もうすっかり夏になりましたね!

我が家の住人は、もう真っ黒に近いです。

日焼け止め塗っていますか?

0603

気象庁より。

 

この図を見てみると、家事や子どもとお出かけする時間が、一番紫外線が多いことが分かります。

でも、市販の日焼け止めで皮膚があれてしまう子多数。

 

皮膚科では日焼け止めの前には、保湿剤を塗ってから使うように進めているとか。

それでは、すぐに取れてしまいますよね~。

 

しかし、日焼け止めだからと言って安心してはいけません。

肌にダメージを与える界面活性剤や防腐剤、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤が含まれています。

 

できるだけ、オーガニックや敏感肌用の日焼け止めが出ていますので、忘れずにこまめにぬりましょう。

 

 

031604

日焼けしてしまった時はアロマの出番です!

『ラベンダー・アングスティフォリア』が効果的。

 

ラベンダー水を作って、日焼けしたお肌や、日焼け止めで荒れてしまったお肌にも有効ですよ!

 

【作り方】

・ラベンダーアングスティフォリア 10滴

・ミネラルウォーター 30ml

 

コレをスプレー容器などに入れて、振るだけ!

もう出来上がりです。

 

 

ぜひお試しあれ~!!

 

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー/アロマ教室ロココ主宰/なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない講師トレーニングをしております。やりがいがあって、前向きに進むママを応援しながら、病院勤めなどの経験から、子どもには、なるべくお薬を使わずに済むように、正しいアロマの使い方などをお伝えしていきます!/サイト:http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/

関連記事

  1. 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってレポ「ショッピングモール」編

  2. 子供のおやつのポイントは?元気で賢い子どもに育てるヒント

  3. 体を温めてハッピー妊活!

  4. 『信州やまほいく』ってご存知ですか?信州やまほいくのイベントを紹介(諏訪地域)

  5. エリザベス女王へプレゼント★キャサリン妃「おばあちゃんのチャツネ」

  6. 季節のわらべうたでほっこり親子ふれあいひろば

  7. クリスマスプレゼントは手作りラッピングで世界に1つの贈り物を

  8. 美や健康にとっても大事な“自然と痩せる体”とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP