アロマで日焼けケア!

もうすっかり夏になりましたね!

我が家の住人は、もう真っ黒に近いです。

日焼け止め塗っていますか?

0603

気象庁より。

 

この図を見てみると、家事や子どもとお出かけする時間が、一番紫外線が多いことが分かります。

でも、市販の日焼け止めで皮膚があれてしまう子多数。

 

皮膚科では日焼け止めの前には、保湿剤を塗ってから使うように進めているとか。

それでは、すぐに取れてしまいますよね~。

 

しかし、日焼け止めだからと言って安心してはいけません。

肌にダメージを与える界面活性剤や防腐剤、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤が含まれています。

 

できるだけ、オーガニックや敏感肌用の日焼け止めが出ていますので、忘れずにこまめにぬりましょう。

 

 

031604

日焼けしてしまった時はアロマの出番です!

『ラベンダー・アングスティフォリア』が効果的。

 

ラベンダー水を作って、日焼けしたお肌や、日焼け止めで荒れてしまったお肌にも有効ですよ!

 

【作り方】

・ラベンダーアングスティフォリア 10滴

・ミネラルウォーター 30ml

 

コレをスプレー容器などに入れて、振るだけ!

もう出来上がりです。

 

 

ぜひお試しあれ~!!

 

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー/アロマ教室ロココ主宰/なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない講師トレーニングをしております。やりがいがあって、前向きに進むママを応援しながら、病院勤めなどの経験から、子どもには、なるべくお薬を使わずに済むように、正しいアロマの使い方などをお伝えしていきます!/サイト:http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/

関連記事

  1. 月9「明日結婚」でナナリューが食べてたケーキはママたちに人気のロールケーキ

  2. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  3. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  4. 子どもの便秘を考える!!

  5. 出前・宅配は手抜きじゃない!子育てを楽しむ方法に

  6. ママになって多様な働き方の大切さを知ったことをクラウドワーキングマガジンで話す

  7. 産み方を選ぶ時代 バースプラン

  8. 高砂来て民家 イベント 風流 納涼展

  9. ママも運動会スタイルで楽しむ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP