アロマで日焼けケア!

もうすっかり夏になりましたね!

我が家の住人は、もう真っ黒に近いです。

日焼け止め塗っていますか?

0603

気象庁より。

 

この図を見てみると、家事や子どもとお出かけする時間が、一番紫外線が多いことが分かります。

でも、市販の日焼け止めで皮膚があれてしまう子多数。

 

皮膚科では日焼け止めの前には、保湿剤を塗ってから使うように進めているとか。

それでは、すぐに取れてしまいますよね~。

 

しかし、日焼け止めだからと言って安心してはいけません。

肌にダメージを与える界面活性剤や防腐剤、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤が含まれています。

 

できるだけ、オーガニックや敏感肌用の日焼け止めが出ていますので、忘れずにこまめにぬりましょう。

 

 

031604

日焼けしてしまった時はアロマの出番です!

『ラベンダー・アングスティフォリア』が効果的。

 

ラベンダー水を作って、日焼けしたお肌や、日焼け止めで荒れてしまったお肌にも有効ですよ!

 

【作り方】

・ラベンダーアングスティフォリア 10滴

・ミネラルウォーター 30ml

 

コレをスプレー容器などに入れて、振るだけ!

もう出来上がりです。

 

 

ぜひお試しあれ~!!

 

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー/アロマ教室ロココ主宰/なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない講師トレーニングをしております。やりがいがあって、前向きに進むママを応援しながら、病院勤めなどの経験から、子どもには、なるべくお薬を使わずに済むように、正しいアロマの使い方などをお伝えしていきます!/サイト:http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/

関連記事

  1. 抜けた乳歯はどうする派?ファミリア「乳歯入れ」

  2. ごはん集まれ!ベビー・こども食器のアグニー幼児さんも食べやすい

  3. 電話子育て相談「ママパパライン」は何でも話せる子育て応援電話

  4. 子育てをしながら隙間時間を使って働く新しい働き方「クラウドソーシング」とは?

  5. 賢い主婦は楽天スーパーセールを密かに活用 年末年始に向けて必要なモノは?

  6. リサイクルこども服集まる日のあるアジア雑貨と茶みせで癒しも

  7. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  8. ココナッツオイルの活用方法☆目からウロコ編

  9. 曽根に 古民家×ビンテージ家具のセレクトショップオープン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP