小さい子でも楽しめる!秋のおすすめミカン狩りめる

暑さが和らぎ始める10月頃から多くの農園でミカン狩りが始まります。

みかん狩りは行かれたことはありますか?

自分で摘み取って好きなだけ食べられるくだもの狩りは大人も子どもも大好きですよね。

今回は南知多にある内海フルーツ村田中農園へ行ってきました。

減農薬でママも安心!自然がいっぱい田中農園

突然ですが、我が子はミカンが大好き♪

我が家にとって初めてのミカン狩り。

減農薬・有機肥料で大切に育てられたミカンが食べられる内海フルーツ村田中農園へ。

受付を済ませ、いざミカン狩りへ!

広大な敷地内には、ミカンの木がいっぱい!

自然に囲まれた場所にあり、ゴザも貸してもらえるので座ってゆっくりミカンが食べられます。
近くに建物が無く、自然の中で食べられるのでリフレッシュもできますよ。
ちなみに、お弁当の持ち込みもOK。
小さい子にはありがたいですよね。

大きくて立派なミカンを目の前に、我が子は自分の手のひらくらいのサイズもある大きなミカンを
何個も食べて大満足していました!

料金は、大人1,100円。子ども650円。幼児450円です。
大人にはミカンのお土産が1袋付きますよ。

内海フルーツ村田中農園と合わせて行きたいえびせんの里

近くにはえびせんべいの試食し放題・コーヒーおかわり自由のえびせんべいの里もあります。

ミカン狩りと一緒に予定に組むのもおすすめですよ。

今回はミカン狩りのみでしたが、キウイ狩りも楽しめるそうなので、次回はキウイ狩りもしてみたいなと思いました。

ぜひ家族で出かけてみてくださいね。

名古屋ベイビーカフェ編集部

名古屋に住んでいます。名古屋で子育てが楽しくなる情報をお届けします。

関連記事

  1. かねふく「めんたいパーク」神戸北区に登場!送迎もあるそうな。

  2. 新たなスタート☆女性支援団体kiDukiオープニングフラッシュモブで大成功♪

  3. 幼児食期にありがちなお悩みQ&А

  4. 三宮駅周辺にレンタル自転車登場!?コミュニティサイクルKobe Linkle

  5. 簡単!子どもとつくれるバレンタインレシピ

  6. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  7. 神戸三宮・東遊園地で開催『青空ワークショップおそとであそぼっ!』に手形アート、おひるねアートが登場

  8. 今日はスタートの日!

  9. バレンタインに間に合う!?

最近の記事







人気記事




PAGE TOP