コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

コープこうべのレインボースクールへ。子供と一緒に参加してきました!

レインボースクールってご存知ですか??

レインボースクールは組合員さん向けにお店が企画する学習会のようです。
大人だけのものや子供対象のものやいろいろで、無料か格安で参加できることが多く、神戸の方は要チェックのイベントです。

今回は、コープ篠原店主催「環境ラボスマイルアースさんのエネルギー学習会」でした。

環境ラボスマイルアースとは?

環境ラボスマイルアースのサイトを調べてみました。

私たちは、コープこうべの環境学習会の講師をつとめ、任期終了後も環境学習に携わっていきたいと思い、平成26年度ひょうご環境保全創造活動助成(兵庫県)を受け、『環境教育ラボ スマイル☆アース』を立ち上げました。幼児から高齢者まで幅広い年齢層に応じた環境学習会を用意。従来の講義形式だけではなく、ゲームなどを通して話し合ったり考えたりする楽しい学習会通して、持続可能な社会づくりをめざします。環境問題に興味を持ち、地球環境を守るために何ができるかを考えるきっかけをご提供します。

サイトより抜粋:https://www.smile-earth.org/

いろんなプログラムをお持ちで、今回は、「エネルギー」について。

車、風車、汽車、電車、、、、、。車がついてますよね~。と子どもにもわかりやすく説明くださってました。

ペットボトルで風車を作ったり、自由気ままなチビらなので、ハラハラしてばかりでしたが、楽しんでました。

コープこうべレインボースクールは毎回食や環境いろいろ学べて楽しんでます。コープこうべレインボースクールで調べてみてくださいませ。

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. ちびっこうべ

  2. 赤ちゃんがほしい方は必見!冷えが気になる季節の過ごし方

  3. 簡単七夕飾り

  4. アラフォーには胸キュンな神戸スイーツの話

  5. 【イベント情報・灘区】からだのワークショップ2015

  6. 片づける前に知っておくとよいこと~利き脳診断~

  7. 子どもと一緒に楽しめる長野県諏訪地域の美術館

  8. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  9. 子どもを褒めてぐんぐん伸ばす!子どもにかける褒めるシーン3選

最近の記事







人気記事




PAGE TOP