姫路城の桜はどう?2019年3月末レポ

姫路城は桜の名所としても有名ですよね。
「日本さくら名所100選」にも選ばれて世界文化遺産・国宝姫路城。

姫路城へちょっと立ち寄り。

姫路城には約1800本のソメイヨシノがあるとか。

2019年3月末時点では桜はまだちょっとと言うところでした。

(撮影日の29日の午前、大手門西側にある「基準木」が開花し、開花宣言されたよう)

これから桜満開!お花見もまだまだこれからたのしめそうでしたよ♪

これから観光客がどっと増え、お花見を楽しむ人が増えますね。

国宝の姫路城は無料エリアも楽しめる

姫路駅に降りるとすぐ目の前に姫路城!南北の大手前通りからも姫路城を見ることができる。

まず駅についたら写メしたくなる人も多いかと。

姫路城を撮影するオススメ無料スポット

1.三の丸広場

2.イーグレひめじの屋上庭園

3.東御屋敷跡公園

4.シロトピア記念公園/姫山公園

5.千姫の小径

今回撮影したのは定番の三の丸広場。

姫路城と桜のスポットとしては姫路城横の動物園もオススメ。

姫路動物園のはくせい展示室の裏とかをオススメスポットにあげる方も多いですよね。子ども連れなら動物園もいいかも。

入場料は安くありがたいのですが、遊園地で乗りたいと言われ始めたらちょっと大変…(笑

今回は無料のスポットを列挙してみました。
開花から満開まで約2週間。今年2019年は来週末4月7日から10日が見頃になりそうですよ。

みなさまのレポもお待ちしています♪

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. クリスマスパーティーに夢のお菓子の家

  2. ハンドメイドイン

    忙しいママさん必読 入園・入学グッズが揃う店&取り寄せもできるお役立ち情報

  3. エコランマーケット2017

    諏訪市のママが注目するイベント『エコランマーケット』へ。ワークショップ楽しかったのでレポートします

  4. 節約術!?クリスマスから年末に家族で過ごす我が家のコツをお伝えします

  5. 子供のおやつのポイントは?元気で賢い子どもに育てるヒント

  6. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  7. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

  8. 季節のわらべうたでほっこり親子ふれあいひろば

  9. 【イベント情報・灘区】秋のなだっこプロジェクト”ベビクラ”

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP