ネットスーパーを注文してみた【レポ/感想】

ネットスーパーを初めて利用してみました。

私は車を運転しないので、買い出しは家族頼みっ。

楽天市場やAmazonやYahooショップでお取り寄せも便利ですよね。

お米や紙オムツとかは必須ですよねっ。

ネットスーパーを利用してみた

ネットスーパーって利用したことありますか?

近くのスーパーが届けてくれるサービス。

我が家の近くの商店街にもあるんですが、大手スーパーのサービスは便利と聞いて、やってみました。

ネットスーパーとは?

ネットスーパーとは、スーパーの店頭のものを届けてくれること。

お買い物代行って感じかなと。

スーパーに売っているもの

・野菜、果物

・肉、魚

・パン牛乳チーズ乳製品

・お惣菜

・豆腐

など、ほんと買い物代行ですよね。

通販とネットスーパーとの違いは?

まずはネットスーパーはエリアがあるみたいですね。

注文して数時間くらいで届けてくれることかと。

近くのお店から届けてくれる感じですね。

同区内お届けって感じですよね。

今回注文しようと思ったらエリア外ってお店もありました。

通販の特徴は箱買いってイメージなんですが、牛乳1本から帰るのも嬉しいなって思いました。

ネットスーパーの使い方

ネットスーパーの利用は

まずスーパーのサイトに行き

商品を検索

カートに入れていき

お会計ボタンを押す

会計はクレジットが主流。

届けてくれたときにお支払いできるところもあるようですね。

1つずつ買い物かごに入れていき、ほんとバーチャでお買い物する感じです。

ネットスーパーの利用で気になること

ネットスーパー利用にあたって不安も正直ありました。

気になること 値段について

主婦として気になることは値段かなと。

ネットスーパーにも「広告の品」と言うカテゴリーもあります。チラシですよね。

普段からいくらくらいって物の値段を知っとかないと割高なお買い物になるような気がしました。

店頭の2割引や半額などの「おつとめ品」「ワケアリ品」は買えないみたいですね。

気になること 鮮度と賞味期限

豆腐や牛乳など、同じ値段ならできるだけ新しいもの、賞味期限が残っているものを選びたいですよね。

ワザワザ一番後ろから取るのもマナー違反とは思いますが、担当の方が食べごろものを選んでくださるようです。

気になること 送料について

5000円や3000円やねだんによって無料になる場合もあるようです。
大抵お届け料は300円から500円くらいのようです。

ネットスーパーを利用してみた感想まとめ

雨の日や、出掛けるのがちょっとと思う日には利用してみるのもいいかと思います。
注文して2.3時間後に届けてくるのはやっぱり便利ですよね。

通販と食材取り寄せとネットスーパー、使い分けてみて便利に活用するもよさそうですね。

みなさまの感想もぜひレポお待ちしています♪

>イトーヨーカ堂ネットスーパー

>ダイエーネットスーパー

>おうちでイオン・ネットスーパー



生協の宅配パルシステム★おためしセット購入はこちら

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 【イベント情報・灘区】からだのワークショップ2015

  2. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  3. 三色菱餅風 豆乳プリン

    菱餅風豆乳ぷりんにトライ♪親子でひなまつりスイーツ作りを楽しもう!

  4. 【寝かしつけオススメ絵本】定番から若槻千夏の絵本もママに人気の絵本まとめ

  5. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  6. ハロウィンのトリートバッグをカンタンに手作り★紙コップで可愛く仕上げる2017年版

  7. 女性の敵と戦う!!アボカドのパワーでシミやたるみを撃退!!

  8. 神戸市保育所申込み2018年4月から保育を希望する申請のまとめ

  9. かねふく「めんたいパーク」神戸北区に登場!送迎もあるそうな。

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP