2歳のイヤイヤ期の娘 ユーモアな瞬間

娘は早いもの次は3歳になります。
今、2歳5ヶ月はイヤイヤ期が盛んで自分なりのこだわりが出てきています。

反面、なぐり書きが出来たりお話2語、3語出来るようになってきました。

電話が大好き!おしゃべりが楽しくなってくる2歳児さん

ある日の出来事です。
娘は本物の電話機の受話器を取り、耳にかざして
『もしもし』『もしもし、アンパンマン』と話していて
いい方が可愛いのでユーモアさを感じました。
娘は『あー、うん、あーうん、あのねぇ、あのねぇ』と込み入った話しをしているので話しの内容が気になりました(笑)

込み入った話しが出来るようになってユーモアだけど
お話も出来るようになったと感じたユーモアな瞬間でした。

子供の成長と親の仕草をちゃっかり見てる!?

また、電話で込み入った話しをして返事してるところがユーモアで可愛い瞬間でした。
どこの子どももあるあるかもしれません。大人がやる事に興味が出てきて、成長していると感じます。

まずはお話しようとしている子と一緒にたのしんで!

娘が電話が大好きでお話も本当に好きさを感じました。

まだ、ちゃんと実際には電話でお話は出来ませんが、話せる言葉が増えてきたので成長を感じました。

なかなかお話しなくてももちろん大丈夫!

なかなか、自分の子どもが話せないと悩んでいるママやパパもいると思います。

実際に私も悩んでますが、日々成長していますので長い目でやさしくまずは見守ってあげることかなと思っています。

そして、上手く話せなくてもサポートしてあげて下さいね。

地域webライター (メンタル心理カウンセラーゆき)

関連記事

  1. ベビーちゃんママのためのマンガ部屋「タマんちさん」お引っ越し

  2. 手荒れをチャンスに、より綺麗な手になろう!

  3. 野菜嫌いを克服

    試す価値あり!こどもの野菜嫌いを緩和する方法

  4. 昭和記念公園イルミネーション2017年は花火もあり 開催日程と上手なアクセス方法は?

  5. 薬を使わず生理痛を和らげる方法3 どうして生理痛になるの?どうしたらいいの?

  6. KIITOマルシェへGO!親子で楽しめるワークショップなど1日限定のマルシェ

  7. ダイソーの羊毛フェルトは不器用なママ、忙しいママにこそオススメ!

  8. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  9. 子供の食べ物の好き嫌いの悩み

    幼児食インストラクターが解決1★子どもの好き嫌いに悩むママへ

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP