子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

スマホでカラダサイズが測定できるアプリ「mysizies」を試しました!

簡単にボディデータ測定ができるアプリがいろいろあるんですね
実は今回はじめて知った私。
今回使わせてもらったアプリは
ボディデータ測定「mysizie」

「ボディデータ測定「mysizie」を使った感想を教えてくださいませ」とお声かけ頂きまして、
お初♪ サイズ測定アプリを試したわけです。

出会いに感謝☆

ボディデータ測定「mysizie

https://mysizeis.jp/

ボディデータをカンタンに測定できるアプリ

スマートフォンに身長を入力して、数ステップだけ。
必要なボディーデータを計測できるというアプリ。
しかも、採寸したサイズを元に自分に合った洋服をチョイスしてくれます。

今までは、メジャーでいちいち測っていたサイズも、カンタンにスマホ一撃で測定できるわけ。
すごい時代になりましたよね!?
おばちゃん的感想…。

アプリで自動採寸をする方法

「mysizie」をマイスタイルと読んでしまっていた私。(←間違いです。正しくはマイサイズイズ)
アプリ検索すると
カンタン!カンタン!といろいろなアプリが出てきました。
まわりに聞くとみんな結構活用してるみたいですね。

「ファッションECでのサイズ違いを無くしたい」の想いで開発された
オンラインフィッティングサービス「mysizeis

https://mysizeis.jp/

最近はオンラインショップで、中国や海外の安くお手軽な価格で服も24時間買えるようになって、画像を見てポチッって洋服を購入することもできるようになりましたよね。
実際に手にとって買うのではないのでこと細かくサイズが書いてあり、私も「自分はM?L?」ってなっている人も多いかと。

私もその一人。
自分の体型を数字で知り、自分にあった洋服を買う
AndroidでもiPhoneでも驚くほど簡単にカラダのサイズが測れましたよ。

ボディデータ測定「mysizie」使ってみた

今回は楽天市場で服を買うときの参考にアプリ「mysizeis」を利用してみました。
まず撮影する人の身長を入力。

そして撮影っ。

撮影する人の身長も入れて撮影してもらわないといけないので、家族に協力必須ですね。
撮影っ。
結構たぼっとした服でもカラダのラインと思われるところを検知して測ってくれました。

矢印を横にスライドすると、全身、上半身、下半身とパーツ別に測りたいところも設定できて細かく採寸できます。
横向きも撮影して、微調整も。

証明写真を撮る感じですね。

あとは線で調整するだけで、全身が測定できてしまうわけです。
キャー
カンタン☆
簡単に測れました。

「mysizeis」で採寸したサイズを元にワンピを購入しました


いつもなら適当に、Lサイズを選んで購入するところですが、
今回はサイズを測ったから、サイズの目安もわかって、思い切ってMを購入。
いい具合にぴったりとっ。
いい具合に購入できましたよ。

ダイエットにも自動採寸アプリ!?

試着できない通販でのお買い物のときに便利なアプリですが、
裏ワザ利用してる方もいるとか。
ダイエット管理!?
確かに!!
ウエストが細くなった!?
二の腕が細くなった!?
定期的に活用してる人もいるとか。

いろいろな活用方法があるんですね。

ボディデータ測定「mysizie」使った感想

自分の身長を入力して正面から横から撮影するだけでした。
ウエスト、ヒップ等測りたい部分を選択するだけ。
顔認識の要領ですよね。

撮影する人の身長が130センチ以上を推奨しているから、あまり小さな子どもには撮影はお願いできないかなとは、思いました。改善希望。
ただ、130cmまでの子は撮影が難しいかもですね。

ただそれだけ。
ほんと簡単に計測できましたっ。

使い方はいろいろ。

フリマアプリに出品する前に使う人もいるようですね。

ネット通販で服を購入するデメリットは、事前に目で見てサイズを確かめられない、試着
できないこと。

採寸アプリを使えば、購入してからサイズが合わないことが減らせますね。

気になる人は「mysizeis」で検索してみて。

出会いをありがとうございました!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら