お休みの日をアクティブに!小坂田公園で楽しもう☆

塩尻にある道の駅の小坂田公園。ここでは、塩尻の特産品である有名醸造先のワインや特産品がところ狭しと並べられています。

博物館もあり、小さい子は無料なので利用しやすい場所になります。
今回はそんな小坂田公園の見どころをお伝えしていきます。

小坂田公園は遊びの宝庫!小坂田公園の見どころは?

ここでは、小坂田公園の見どころを見ていきましょう。

SONY DSC

見どころ1:ゴーカート
ゴーカートでは大人も子供も楽しんでいます。小さい子をお腹のあたりに乗せれば、3人でも乗ることができます。
そしてゴーカートは、子どもの運転でもokです。背丈に制限があり130センチから運転することができます。
息子は二年生、ギッリギリ130センチあって乗れることになりました。
夫と下の1歳と3人で乗って私は写真係。初めてで怖かったのか、のろのろ運転で、後ろの車が渋滞していました(笑)危ない時は夫がブレーキをかけてくれたので安心でした。
チケットは、1回券より回数券の方がオトクなので、何回か乗りたい人には回数券がオススメです。

見どころ2:100円で動くパトカーや消防車やバイク
小さい子にはまだ、ゴーカートは危ないし、背が130センチに足りなかったときに役立つのが100円で動くパトカーや消防車やバイクです。
場所は、ちゃんと道になっていて広めに作られていますので、安心です。柵もありますので見ている小さい子にも気を配ることができます。

見どころ:3遊具がある公園
道の駅の反対側には広く取られた空間が広がっています。大きな広場や公園があって、大きな石造りの滑り台もあります。小さいお子さんから大きなお子さんまで楽しめますし、大人が運動できるようなスペースもあります。

アクセス

道の駅 小坂田公園について
営業期間
営業:9:00~18:00(自然博物館:9:00~17:00、 2Fレストラン茜里10:30~17:00、
定休日:月曜休(祝日の場合翌日・夏季無休)※売店、レストラン、カフェは月曜営業(年末年始休み有り)
所在地
〒399-0712  長野県塩尻市塩尻町1090 MAP

鯖江しゃち

2人の男の子を育てるワーママです。宿題の日記を書かせるべく(笑)休みの日におでかけしていることなどを書いています。

関連記事

  1. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  2. 東灘区にオープンした託児付サロン「ユルリノハコ」はヨガやよもぎ蒸しや耳つぼなどアロマトリートメントも…

  3. プレママ必見!今すぐ使えるumieのサービス☆

  4. キャンディーブーケでトリックオアトリート!!

  5. 東京駅で「電車×ハロウィン」キャンペーン開催中!グランスタ&八重洲地下街情報2018年10月

  6. 叱ることを恐れないで!!

  7. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  8. 名古屋にオープンするレゴランドはどんなテーマパーク??2017年4月開業で年間パスポートも

  9. 療育相談会「てんかんのある子どもの育てかた」

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP