雫石町、花工房らら倶楽部に行ってきました!【岩手県おでかけ】

長男が振り替え休日で暇そうにしていたので、幼稚園から帰宅した息子をそのまま連れて、車でブーンと雫石へ。

前から気になっていた花工房らら倶楽部に行ってみることにしました。

花工房らら倶楽部

小岩井駅から車で約7分の自然環境が豊かな場所で、岩手山の眺めも抜群です。

到着先は、東北最大級の園芸生産直売店「花工房らら倶楽部」です。

>花工房らら倶楽部のホームぺージ

植物売り場・資材売り場・農家レストランもあり、1日滞在しても満足できそうです。

ガーデンなどもあり、季節の花がきれいに咲いていました。

秋のバラのつぼみもふっくらし始め、もう少ししたら秋バラもきれいにみれそうです。

植物売り場

季節の花々だけでなく、市場にあまり流通していないものも多数あります。

ガーデニング好きの人にはたまらない品ぞろえです。

店内には沢山の寄せ植えもあり、参考になります。

写真の観賞用とうがらしがかわいかったので、買って帰りました。

資材売り場

今回のメインでいったのは、資材売り場です。

普段は花苗が置いてある方ばかり滞在していますが、こちらの売り場ではハロウィンの撮影スポットができていました。

すごい量のハロウィンカボチャです。大きいのはひとつ300円と破格でした。

彫って作ると腐って大変な目にあったことがあるので、今回は購入したものはマジックで書くことにします。

子供と一緒に作るとおもしろい顔にできますよ。

ちなみに去年作ったジャックオーランタンはこちらです↓

せっかく子供と一緒に作ったジャックオーランタンでしたが、去年は1週間で腐ってしまいました・・・。
今年はやっぱりマジックで書くことにしようと。

秋植えの球根もたくさんあり、何を買うか迷うぐらいです。

店内のUFOは、親と一緒であれば乗り降り自由とのことです。

レストランの情報

農家レストランでは、土日に野菜を中心としたバイキングがあり人気だそうです。

平日もセットランチやティーセットなどがありました。

価格も手ごろなので、次はバイキングめがけて行ってみようかと思います。

帰り際見つけた、かぼちゃの隙間のゴブリンにびびった次男・・・。
なだめながら、入り口にあるソフトクリームの売店でバラのソフトクリームを食べ、元気を再注入して帰りました。

花工房らら倶楽部

LALA CLUB

〒020-0585 岩手県岩手郡雫石町長山24七ッ田27
TEL 019-692-6001 / FAX 019-692-5466
【営業時間】9:00 ~ 17:00(レストラン10:00 ~ 17:00)

※2018.9現在

あさり

あさり

田舎で子育てを目指し、長男1才から移住検討しました。
現在、岩手県で二人のワンパク子育て中です!
小学生&幼稚園のいたずらキッズと毎日楽しく過ごしています。

関連記事

  1. おっぱいにしこりができて痛い!授乳中の乳腺炎

  2. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  3. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  4. 子どもの便秘を考える!!

  5. 無農薬こんにゃく米で神戸らしい美味しいダイエット

  6. キッズモデル募集♪アンパンマンの映画とコラボするキッズ時計

  7. 赤ちゃんとママのマンガ部屋「タマんち」次回12/10(水)

  8. 季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ







人気記事




PAGE TOP