富山県朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場で夏休みの思い出作り!

今年2018年オートキャンプ場デビューしました!夫も私もキャンプははじめての体験。上のお兄ちゃんが小学生、下がまだ1歳なので、大人一人は下の子にかかりきり。まだ本格的にキャンプをするのはずいぶん先になりそうですがプチオートキャンプ場デビューです。
今回は朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場に行ってきました!

日本の渚百選「ヒスイ海岸」に隣接!海へは歩いてすぐ!絶好のロケーションで夕日もとてもきれいでしたよ!

オートキャンプデビューも安心!!朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場は、ケビンとバンガロー、そしてオートキャンプサイト、フリースペースと場所によって金額が変わってきます。
ケビンには、キッチンもお風呂もトイレもあって、広くてここがいいな~と思っていたのですが、すでに予約で満杯になっていました。
仕方がなくあきらめて、コテージを予約。

結構ゆったり☆バンガローは布団もついている!!

ケビンが良かったな~とか思いながらも当日行ってみると、バンガローもきれいなコテージでしたよ。

富山ヒスイオートキャンプ場503
コテージも良い!!階段が付いている2段ベッドの下は、2人は寝れそうなくらいの十分なスペースがありました。
もちろん布団もついていますよ!荷物になる布団を車に積んで持って行かなくても良いのは本当にありがたいですよね。
お布団にセットされているカバーをつけて、自分でセッティングするタイプでした。

コテージの前には火起しの場もあった!!

ケビンはキッチンがついているから便利!!とクチコミでは聞いていましたが、コテージの前には駐車場と火を起こす場所もあって、コテージの入口の所には椅子も机も設置されていてとても使いやすかったです!

隠れ家感覚も☆キレイなバンガローでロケーションも満足!!

富山ヒスイオートキャンプ場2242
線路をこえた道路沿いにあります。「日本の渚百選」に選ばれたヒスイ海岸に隣接するオートキャンプ場になります。線路をこえた道路沿いにありますのでちょっと夜の電車の音は気になったけど、それ以上に清潔なトイレと部屋、そしてロケーションもとてもよかったです!

下の子がまだ1歳なので2段ベッドについている階段を登って上に行ってしまい、落ちるのが心配で見ていなければいけないのが大変でしたが、2段ベッドの上は、隠れ家感覚があってテンションが上がりましたし、そしてなんとなんと小窓から海が見えるんです!
ロケーションも最高で、海も目の前で本当に言うことなしでした!

早朝は魚釣りも!!釣った魚で朝ごはん!

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場は海が目の前なので、早朝にすぐ釣りをすることができます。
事前に買ってあったイソメで釣りを開始。
私がイシダイを1匹釣ってヤッターとなったところで石を拾っていた上の子に竿を奪われ(笑)あとは、息子がいっぱい釣ってくれました。
ちっちゃいですが、きす2匹とイシダイ6匹が釣れました!

この朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場は、炊事場にガスコンロもついているので、そこで釣ったイシダイのお味噌汁を作りました。
そして、海を見ながら朝食!あ~しあわせ(o^―^o)

魚釣りもおすすめですよ!!

オートキャンプ場デビューまとめ ヒスイ海岸オートキャンプ場編

富山ヒスイオートキャンプ場1254
朝日ヒスイ海岸の「ヒスイ」は宝石の一種の翡翠(ひすい)。
東洋で人気の高い宝石です。『日本ならでは』の石で、『国石』にも選定されています。
緑色の美しい宝石です。海岸ではヒスイの原石を拾う事が出来ます。うちの息子はヒスイ拾いも大好きてす。一獲千金を狙うのもありかもですね(笑)

朝日ヒスイ海岸は海水浴バーベキューを楽しめることはもちろん、サイクリングやゴルフなどのスポーツ施設もあります。
ケビン、バンガロー、オートキャンプサイト、フリーサイトと用途に合わせた使い方を選んでくださいね。
管理人・清掃員が駐在してくださっていますのでトイレやシャワーも清潔で、何かキャンプで困ったときも安心でした。

今回は、ヒスイ海岸オートキャンプ場に泊まりました。
がっつりとしたオートサイトエリアも憧れるけど、オートキャンプはまだまだ先かなぁ・・。
富山ヒスイオートキャンプ場841
お料理の間も子供たちがバタバタしていて、とても優雅なキャンプとは言えないキャンプでしたが、上の子は楽しんでくれたんじゃないかな(^▽^)
また来年も来たいと思える素晴らしいキャンプ場でした!
ヒスイ海岸オートキャンプ場は、オートサイトだけでなく、ケビンもコテージもあるし、キャンプ感を味わいたい方にはおすすめですね。
美しい海でたくさん遊んでキャンプして、忘れられない夏の思い出をここで作ってしまいましょう!

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場

富山ヒスイオートキャンプ場3325
住所 〒939-0704 富山県下新川郡朝日町境151
電話番号 0765-83-0106
営業時間 14:00~10:30(1泊2日場合)
10:00~16:00(日帰りの場合 )
休業日 4月1日~11月30日まで無休
料金
【フリーサイト】
日帰り1,000円~、1泊2日2,000円~
【オートキャンプ】
日帰り2,000円~、1泊2日4,000円~
【ケビン】
日帰り7,000円~、1泊2日15,000円~
アクセス
■あいの風とやま鉄道越中宮崎駅から徒歩5分
■北陸自動車道朝日ICから車で約10分
駐車場 50台(ケビン・オートサイトは各区画毎に1台の駐車場あり)
駐車料金: 利用者は2台目から1台につき1日500円
公式URL http://www.town.asahi.toyama.jp/buntai/camp/hisui.html
備考
■バリアフリー: 車椅子対応、車椅子貸出、スローブ、障がい者用駐車場、車いす用トイレ

鯖江しゃち

2人の男の子を育てるワーママです。宿題の日記を書かせるべく(笑)休みの日におでかけしていることなどを書いています。

関連記事

  1. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  2. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  3. 『オープンKIITO 2017』

  4. ランドセル選びを成功させる方法

  5. クリスマスプレゼントは手作りラッピングで世界に1つの贈り物を

  6. 英語が苦手なママも大丈夫!!阪神御影ベイビーカフェで英語あそび

  7. おうちでハロウィンを楽しむ方法

  8. 富山島尾キャンプ場 (1)

    富山島尾キャンプ場でBBQと地引き網!白砂青松の島尾海岸

  9. 東急ハンズマルシェ in 三宮が開催されるらしいですよ。

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP