季節の工作で母の日のメッセージカード作り

阪神御影ベイビーカフェは週1回親子ふれあいひろばを開催しています。

阪神御影ベイビーカフェについてはfacebookページか阪神御影ベイビーカフェページもみてね。

一週目の今回は、“季節の工作”

手形や足形が簡単にとれるシャチハタの手形スタンプ

阪神御影ベイビーカフェで手形や足形をとるときに使うのは、こちらの手形スタンプ。

大きなスポンジのスタンプ台と布にも押せる特殊インクがセットになっています。

>楽天市場で検索

 

今回の季節の工作でも、この手形スタンプを使って手形をとり、色鉛筆や折り紙を使って飾りつけ。

母の日のプレゼントに添える手作りメッセージカードにしたり、動物にみたててお絵かきしてみたり。

子どもより親の方が作業に熱中しちゃいました。

本日のふれあいランチ

阪神御影ベイビーカフェのふれあいランチ。当日10時頃までにご予約いただくと御影市場の新鮮な食材を使って、シニアボランティアさんたちが作ってくださります。

こんなにボリューム満点のランチがなんと500円(珈琲付き)。ベイビーカフェをご利用の方は400円でご利用いただけます。

これを楽しみに来られているママも多いのでは!?

阪神御影ベイビーカフェの親子ひろばオープン日

阪神御影ベイビーカフェの親子ひろばは毎週火曜日開催。
阪神御影ベイビーカフェはママプロラボの主旨に賛同して東灘地域助け合いネットワークが運営しています。
ふれあいランチのお申込み、お問い合わせは、東灘地域助け合いネットワークまで。

特定非営利活動法人 東灘地域助け合いネットワーク
〒658-0046; 神戸市東灘区御影本町6-15-17 御影旨水館内
TEL:078-843-4029 / FAX:078-842-2907

>阪神御影ベイビーカフェFacebookページはこちら
>阪神御影ベイビーカフェページはこちら

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. プラレールで回転寿し屋さんごっこ

  2. ストレスとお肌との親密な関係

  3. 手荒れをチャンスに、より綺麗な手になろう!

  4. 衣育講座で子どもに安全な服選び

  5. あげてうれしい、もらって喜ばれる出産祝い3選

  6. 灘区で夏祭りですよ!打合せに行ってきました

  7. 子どもの便秘を考える!!

  8. くわばたりえの本 手抜きではない!子育ての考え方







人気記事




PAGE TOP