ママこそ美術鑑賞☆諦めたらあかん!兵庫県立美術館一時保育あり

NPO法人子育ち家族サポートふるーるさんのFacebook記事で発見!!

子育てしてたら美術鑑賞なんて~、、、、。私もサラサラ諦めてた。

「たまには“自分だけの時間“を大切にして、 リフレッシュすることこそ、 子育てには大切なこと。心豊かに子育てしてほしい。」 そんな思いから始まったそう。

ありがたい!

NPO法人子育ち家族サポートふるーるさんありがとう!

201502252

現在、兵庫県近代美術館では、日本・スイス国交樹立15周年記念 フェルディナント・ホドラー展が開催されているよう。

今回の一時託児開催日は、以上の日程のよう。3月は3月22日(水)、29日(日)。

利用方法は 当日の飛び入り大歓迎かもだが前日6時までにご予約がベターのようです。

 

お子さまを預けてゆっくり美術鑑賞いかか?一時保育やってます

201502251

兵庫県立美術館では、平成23年度より、一時保育(託児)事業を開始しました。
最近ではリピーターのお客さまにも来ていただけるようになり、今後、ますます多くの方にご利用のお声かけをしたいと思っております。当館では年間を通じ、子どもから大人まで、より幅広い年齢層の様々な関心をお持ちのお客さまに素敵な時間をごゆっくり堪能していただけるよう、多種多様な展覧会・イベントをご用意しています。一時保育もその一環として設けた事業で、展覧会への関心があってもお子さまから手が離せず、ご来館を諦められていた保護者の方々へゆったりとした鑑賞時間を提供できるよう、実施しております。
実施にあたっては、保育活動団体NPO法人子育ち家族サポートふるーる様がご協力下さり、実施日には、当日参加も受入れていただいています。毎回、お子さま方は泣き声や笑い声を響かせて精いっぱい遊び、保護者の方々にも、一時の優雅な時間を過ごしていただけているようです。 お子さまも保護者の方々も、美術館で充実した一日を味わってみてはいかがですか?(サイトより抜粋

>お子さまを預けてゆっくり美術鑑賞いかか?一時保育やってます

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 家事のストレスを軽減、ママたちが毎日笑顔で暮らせるおうちをつくりたいママプロLab 昭和住宅

  2. お米・ごはん推進フォーラム

  3. 出品も可能。子供服を大切にするママのコミュニティ

  4. 高砂来て民家 イベント 風流 納涼展

  5. 目標よりも、今だけの子育てを楽しもう

  6. 神戸三宮・東遊園地で開催『青空ワークショップおそとであそぼっ!』に手形アート、おひるねアートが登場

  7. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  8. 八ヶ岳アルパカ牧場

    子連れで楽しめる八ヶ岳アルパカ牧場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP