牛乳パックで親子で遊ぶビックリ箱を作るコツを見つけました!

雪印メグミルクへ工場見学に行きました。工場ガイドさんが牛乳パックで作る簡単工作をいろいろとお伝えしてくださいました。昔から定番のビックリ箱。作りたくなって子供と一緒に作りました♪

ジャンピングビックリ箱

我が家は大盛り上がり♪

時々作りたくなるんですよね~。

凄く簡単です。牛乳パックのおもちゃといえばジャンプするカエルもテッパンですよね。

雪印メグミルクのサイトを見てみると他にもいろいろと牛乳パックで作る工作が載ってますよ。

牛乳パックで作る簡単おもしろおもちゃ。ぜひ作って遊んでみてくださいね!

 

 

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 簡単!子どもとつくれるバレンタインレシピ

  2. 手荒れをチャンスに、より綺麗な手になろう!

  3. 神戸美術館スイーツデート 子供とだって素敵なカフェタイム!

  4. 出品も可能。子供服を大切にするママのコミュニティ

  5. 下処理を忘れないで!!松ぼっくりのクリスマスツリーを100円均一グッズで作る作り方

  6. かねふく「めんたいパーク」神戸北区に登場!送迎もあるそうな。

  7. 季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ

  8. 母乳で育てたいママへ!妊娠中から出来ることとは?

  9. おっぱいにしこりができて痛い!授乳中の乳腺炎

最近の記事







人気記事




PAGE TOP