牛乳パックで親子で遊ぶビックリ箱を作るコツを見つけました!

雪印メグミルクへ工場見学に行きました。工場ガイドさんが牛乳パックで作る簡単工作をいろいろとお伝えしてくださいました。昔から定番のビックリ箱。作りたくなって子供と一緒に作りました♪

ジャンピングビックリ箱

牛乳パックビックリ箱作り方は簡単☆

必要な材料は2つ

・牛乳パック 2個以上がオススメ

・輪ゴム 牛乳パック1個につき4個

・あればセロテープ

これだけです。

引用:雪印メグミルクサイト

雪印メグミルクサイトから画像をお借りします。

コツはとんがりの頭の部分と底を先に切り取り、2分の1にし、さらに2つに切ると簡単に牛乳パックを同じ幅に切ることができます。

1リットルの牛乳パックだったら4分の1くらいの幅が良さそうです。欲張って細くすると強度が減り、すぐにつぶれそうになります。


引用:雪印メグミルクサイト

切ったら、牛乳パックの角に切り込みを入れ、輪ゴムをつける。1つずつもよいですが、4つくらい繋げても面白いですよ。


引用:雪印メグミルクサイト

そして、輪ゴムを伸ばした状態に広げて押さえながら箱に入れる。

これだけ。

もう一度動画見ますか!?

我が家は大盛り上がり♪

時々作りたくなるんですよね~。

凄く簡単です。牛乳パックのおもちゃといえばジャンプするカエルもテッパンですよね。

雪印メグミルクのサイトを見てみると他にもいろいろと牛乳パックで作る工作が載ってますよ。

牛乳パックで作る簡単おもしろおもちゃ。ぜひ作って遊んでみてくださいね!

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 栄養満点!「食べる美容液」アボカドを使ったレシピ5選!

  2. ママが体調不良!!そんなピンチはこう乗り切れ!!

  3. 神戸三宮・東遊園地で開催『青空ワークショップおそとであそぼっ!』に手形アート、おひるねアートが登場

  4. 子どもの便秘を考える!!

  5. グリーンスムージーで簡単ダイエット

  6. 賢い主婦は楽天スーパーセールを密かに活用 年末年始に向けて必要なモノは?

  7. ラクーポンWiMAXはお得だけどサポートと解約は要注意!価格と口コミ そして痛い私の経験談

  8. ベビーシャワーを産まれてくるベビーに☆おは朝で特集

  9. パッケージ新しく☆はっぱや神戸野菜にお菓子とジャムあります

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP