子連れでディズニーリゾート!【準備編】

ママライターのこやまあみです。

春のお話ですが、子連れで東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

独身時代は夜行バスで朝着の一日遊んで夜帰るという無茶も効きましたが、
子連れ…さらに年齢…とともにハードスケジュールでの旅行は厳しくなってきました。
子どもは6歳(小1)女子と3歳男子。

6歳女子はともかく、3歳男子がかなり心配な旅行でした…

さらに今回は主人の家族一同総勢13名の旅。

4家族が動くので旅行日数が違ったり、交通手段が違ったりとありましたが

<条件> 土曜日にみんなでディズニーシー

これだけ。(笑)
我が家の条件は
・飛行機
・帰りは楽したい。
・ディズニーシー翌日はあわよくば皆で東京観光
・ディズニーシー当日は朝からなのでシャトルバスがディズニーシーから送ってくれるホテル
ホテルミラコスタや東京ディズニーランドホテルは断念…いつか…いつか…

そして!

・ランドも行きたい。特にエレクトリカルパレードが見たい!(私が熱望。)

これだけの条件をつけながら必死に探して見つけ出したのが、

ホテルエミオン東京ベイ


引用:公式サイトより

ほんと我が家の条件にはぴったりでした。
お次は口コミ、レビューをこちらでチェック!


世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

<ホテルエミオン東京ベイ>に宿泊した感想は
シャトルバスは正面玄関で乗れて楽。
ディズニーシーからランドへ回ってくれます♪最高(笑)
バス発着場所もエントランスからそう遠くない。疲れない!
ホテルもきれい♪コンビニがホテル内にあるので便利。
部屋も靴を脱ぐ洋室なので子どももその辺寝転がってもまあまあ安心。
お風呂もドライヤー、キッズ用歯ブラシ、踏み台など「助かるー!」っていうものが多かった。
コインランドリーもあったので洗濯ができて、帰ってからが楽!

次はプラン探し!!自分が楽しみだからいくらでもできますよ!(笑)
ネットで出来るだけ安くていいプランを探し…こちらで発見!


ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

・飛行機の時間が選べる
・ホテルが選べる(ホテルエミオン東京ベイ)
・ディズニーのパークチケットが1デー、2デーと選べる。

幼児さんは宿泊費はいらなかったりするのですがこちらは3歳も一人と換算されて宿泊費を支払いましたが、
それでも他のプランと比べても安かったように思えました。
気になるプランはすべて見積もり印刷できるのでじっくり見比べられるので良かったです。

これだけで4人で12万ほどでした。。。
当日の内容はまた次…



こやまあみ

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. クリスマスまでカウントダウン!とっても簡単!子どもと折り紙でフラッグガーランドなアドベントカレンダー…

  2. 第3期ママプロコンテンツリーダー募集

  3. しもすわ人形劇まつり

    長野県諏訪地域の親子で楽しめるイベント 第11回しもすわ人形劇まつり 

  4. 賢い主婦は楽天スーパーセールを密かに活用 年末年始に向けて必要なモノは?

  5. アンパンマン列車に夢中★瀬戸大橋アンパンマントロッコ

  6. グリーンスムージーで簡単ダイエット

  7. 安心して暮らすための保険 みんなどうしてる?

  8. 季節の工作で母の日のメッセージカード作り







人気記事




PAGE TOP