子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関西

和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

四季の郷公園は、自然豊かな山際にあるとても広い公園です。四季の郷公園の長いすべり台は有名ですね。

遊具は大きく3か所 未就学児も安心

遊具は三か所にあり、一番駐車場に近い場所にある遊具は1歳~3歳ぐらいのお子様向けの遊具があります。その隣にはネイチャーセンターという建物があり、未就園児のためのおもちゃ絵本、マットが敷かれたキッズコーナーなどがあります。屋内ですので、雨の日にも遊びに行けます。小学生以上は遊ぶことが出来ないので注意してくださいね。

ブドウ型遊具がすごい!!

ネイチャーセンターから少し坂道を登ると、ブドウの形をした大きな遊具があります。ブドウの実はつながっており、中に入って冒険することが出来ます。ローラー滑り台もついていて、幼稚園児から小学生が楽しめる遊具です。ブドウの遊具の横はとても広い広場になっていますので、ボール遊びやバトミントンなどが出来ます。

小学生やわんぱくな幼稚園児も楽しめる

ブドウの遊具からさらに行くと、地形を生かしたお城風の遊具があります。こちらは少し難易度の高い遊具となっていますので、小学生やわんぱくな幼稚園児が楽しめます。髙いところが怖いお子様は泣いてしまう可能性があります。(うちの5歳の息子は泣いてしまいました。)
そしてここの大きな目玉は、ロングローラー滑り台です。70mもあるそうです。こちら、とても楽しくて何回も滑りたいのですが、敷物が無いととんでもなくお尻がかゆくなります。。ですので、遊びに行く際は段ボールなどを持って行くことをお勧めします。

四季の郷公園はバーベキューもできるデイキャンプ場もあり。
一年を通して幅広い年代で楽しめる四季の郷公園、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

四季の郷公園 アクセス情報

出典:和歌山市サイトより

営業期間 9:00~17:00
休園日 火曜日 火曜日が祝日の場合その翌日・年末年始
住所 〒640-0305  和歌山県和歌山市明王寺85
交通アクセス 伊太祈曽駅から徒歩で15分 /和歌山ICから車で15分

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら