冬はやっぱり水ようかん「江川の水ようかん」

冬に食べたくなるもの。寒くなってきた冬に食べたくなるものはなんでしょうか?
こたつにみかん、ではなくこたつにようかんと言ってしまうくらい、福井では人気の水ようかんです。

スーパーで必ず並ぶ水ようかん
冬になると必ずたくさんの水ようかんが並びます。手土産としても喜ばれる水ようかん。有名なものでは『江川の水ようかん』です。

江川の水ようかん
昭和12年創業以来、人気のえがわですが福井でも老舗です。水々しく、ぷるっとした水ようかんで、1人で気づいたら一箱食べ切れてしまう程の美味しさと喉越しも良さが魅力的です。そして、美味しいのに値段もお財布に優しいです。楽天でも買えますので冬の田舎土産として大変喜ばれますよ。一度は食べていただきたい冬おススメの一品です。

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. プラレールで回転寿し屋さんごっこ

  2. 2歳で言葉の発達は遅い!?目安は!?

  3. 初詣は西新井大師

  4. ママブロガーnoriko×KOBE LETTUCE コラボ第2弾は大人のサマーリブニット

  5. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  6. 光る絵本展とおもちゃ箱列車 神戸市営地下鉄のイベントに行ってきました

  7. ヤフオクなどちょっと送るときに便利☆みんな使ってる!?『クリックポスト』

  8. 子供服の節約法 幼稚園バザーの活用

  9. 松蔭おかもと保育園 開設へ高校入試も

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP