冬はやっぱり水ようかん「江川の水ようかん」

冬に食べたくなるもの。寒くなってきた冬に食べたくなるものはなんでしょうか?
こたつにみかん、ではなくこたつにようかんと言ってしまうくらい、福井では人気の水ようかんです。

スーパーで必ず並ぶ水ようかん
冬になると必ずたくさんの水ようかんが並びます。手土産としても喜ばれる水ようかん。有名なものでは『江川の水ようかん』です。

江川の水ようかん
昭和12年創業以来、人気のえがわですが福井でも老舗です。水々しく、ぷるっとした水ようかんで、1人で気づいたら一箱食べ切れてしまう程の美味しさと喉越しも良さが魅力的です。そして、美味しいのに値段もお財布に優しいです。楽天でも買えますので冬の田舎土産として大変喜ばれますよ。一度は食べていただきたい冬おススメの一品です。

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 神戸発の東京駅No.1スイーツをお世話になった人へのお中元にも

  2. 栄養満点!「食べる美容液」アボカドを使ったレシピ5選!

  3. ゆめママキッチン

    長野県長野市にあるフツーの主婦のご飯が美味しい♪『ゆめママキッチン』のご紹介

  4. ママも運動会スタイルで楽しむ

  5. 長く遊べる、家で学べる電動知育ブロック

  6. 東遊園地にカフェが☆期間限定 活性化実験 grass cafeTHE EAST PARK KOBE

  7. 2歳で言葉の発達は遅い!?目安は!?

  8. 【レポ】子育て支援メッセ開催☆ひょうご子育てコミュニティ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP