初詣は西新井大師

年の瀬も迫ってくると新しい年を迎えたら初詣に行こうと思う人が多いのではないでしょうか。
東京都内にも大小、様々な神社があります。そこで地元にあります、西新井大師をご紹介いたします。関東三大師の一つであります、西新井大師です。
西新井大師をお参りすれば、高野山をお参りできたことになるんです。
古くから江戸時代に女性の厄払いが特に有名で女性の願い事や幸せが成就するなんて言われています。
西新井大師のご利益
お祓い、災厄除け、女性の幸せの成就

西新井大師 新春行事

1月1日0時より元朝御開扉大護摩修行
1月2日~7日護摩祈願受付8時より17時半
1月8日~7日護摩祈願受付8時より最終護摩祈願開始時間まで
(護摩祈願の時間はHPで確認してお越しください。)

例年ですと大変混雑しますので狙い目は早朝もしくは夕方遅くが狙い目です。

詳しい情報は西新井大師HPまでお願い致します。

http://www.nishiaraidaishi.or.jp

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. ハンドメイド tetote

    入園入学アイテムの作り方「手作りレシピ」が無料でダウンロードできるサイト紹介

  2. 雫石町、花工房らら倶楽部に行ってきました!【岩手県おでかけ】

  3. 【子どもの成長記録の残し方】写真整理におすすめのフォトブック

  4. 善光寺のおすすめのおみやげ処と甘味処は?長野県民のおすすめをチョイス!

  5. ダイソーの羊毛フェルトは不器用なママ、忙しいママにこそオススメ!

  6. ベビーシャワーを産まれてくるベビーに☆おは朝で特集

  7. ゆめサポママ@ながの

    長野県内で子育て中ママのための「ゆめサポママながの」のご紹介

  8. 神戸市保育所の申込み受付と期限は10月19日から11月30日まで

  9. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP