子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

子育てママにも人気のインドカフェ、見つけた

 

 

地下鉄「県庁前駅」に隠れ家的インドカフェレストラン発見!

地下鉄の駅からすぐのところに、「アールティー 県庁前店」はあります。
お店の近くを通りかかると、お野菜の甘い香りや、食欲をそそるスパイスの香りが漂っています。
明るく開放的な店内は、白を基調に、本場インドのアクセサリーなどがオブジェのように飾られていて、目にも楽しめます。

インド料理屋さんの多い神戸。
様々な雰囲気のインド料理屋さんがある中、こちらの「アールティー」は、私たち日本人が誰でも入りやすい、リラックスできる…そんなお店です。

 

香り高いスパイスを使って作られる料理たちは、どれも美味!

本場のレシピ通りに作られているというカレーは、少し甘めのバターチキンカレーをはじめ、ノーマルなチキンカレー、ほうれん草を使用したほうれん草カレー、シーフードがたくさん入ったシーフードカレー、日本人にも馴染みのあるキーマカレー、などなど。種類も豊富。
そして、ママさんに嬉しいキッズメニューもあります。
甘めのバターチキンカレーにナンとターメリックライス、サラダにジュースのセットです。

 

全種類たべてみたくなる選べるナン!

 

インド料理といえば、ナン!
こちらのお店では、ナンにも種類があるんです。
プレーンナンはもちろん、子どもに大人気のチーズ、ちょっぴり大人なガーリック、珍しいほうれん草。
さらに、スイーツ感覚でいただけるチョコレートのナンもあります。

子連れランチはもちろん、ママ友とのちょっとしたカフェ使いにも使えちゃう「アールティー 県庁前店」。
明るく陽気なインド人コックさんと、可愛くて明るいお姉さんスタッフが出迎えてくれます。

※ランチは混み合います。少し時間をずらして行く方がベター。

 

アールティ 県庁前店

住所:神戸市中央区下山手通5-12-9
Tel:078-371-7588
営業時間:11:00~21:00
アクセス:地下鉄「県庁前駅」西口3番出口から西へ徒歩5分
http://www.aarti-japan.com

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

  1. 安心して暮らすための保険 みんなどうしてる?

  2. 子ども服の相場大調査!! お洋服にいくらかけてる??

  3. 過干渉と過保護の違いって何??

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら