阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

 

阪神御影ベイビーカフェについてはfacebookページ阪神御影ベイビーカフェページもみてね。

Facebookページ
https://www.facebook.com/hanshinmikagebabycafe/

 

季節の工作~夏の思い出~

夏休みに突入!

朝から子どもとせみは元気だけど、親はバテてしまいそうな暑さですね(汗)

 

日中は暑いからお外で遊ぶのも・・・ということで、今回は20人を超える親子が遊びに来てくれました。

 

月はじめは“季節の工作”

今回も手形、足形とりました!

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

 

そろそろ慣れてきたお友達もいて、自ら進んで手形と足形両方とる子や、やっぱり泣いちゃう子も。

 

そして、“夏”ということでうちわをご用意。

こちらは100均のSeria(セリア)で購入。

 

色紙やシールを貼ったり、親子で手形アートをしたり、みなさん思いのままに成長記録作りを楽しまれていました。

 

 

そして、この日が一歳の誕生日というお友達、8月生まれのママがいらっしゃったので。

 

☆Happy Birthday☆

 

「一歳のお誕生日おめでとう☆」

「ママも、ママ一歳おめでとうございます☆」

 

「今月お誕生日のママ、おめでとうございます☆」

 

季節の工作にお誕生会、ランチにほっこりお茶タイム。

今回も盛りだくさん!楽しい親子ふれあいひろばでした♪

 

子どもたちも、思いっきり遊んで、帰る頃には睡魔が・・・

ベビーカーに乗るなり、寝ちゃう子も☆zzz

 

来週はわらべうた遊び。

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

 

【PR】夏バテ気味のママにおすすめ コラーゲンたっぷり『すっぽん小町』

・体がだるい

・なんだか食欲がない

・寝苦しい、眠りが浅い。目覚めが悪い。

・なんだか最近どんよりしてる

 

それでなくても子育てって体力いるのに、夏の暑さでもうバテバテ(汗)

そんなママにおすすめのサプリ!

 

>>>アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

 

すっぽんは古くからスタミナ食として食べられています。

 

すっぽんには非常にたくさんの栄養素が含まれています。バリン、ロイシン、イソロイシン、スレオニン、フェニルアラニン、メチオニン、リジン、トリプトファン、ヒスチジンといった必須アミノ酸や、アルギニン、アスパラギン酸やグルタミン酸といった非必須アミノ酸、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンEといったビタミン類にカルシウムや鉄分、亜鉛といった必須ミネラル。またコラーゲンも豊富に含まれています。

 

この『すっぽん小町』には、コラーゲン、アミノ酸、DHA、カルシウム、ビタミンE、鉄、EPA、亜鉛、マグネシウムといった栄養成分がギュッと詰まっています。

 

 

疲労回復や睡眠の質を改善する効果のあるアミノ酸が豊富 すっぽん小町

筋肉や皮膚、爪、髪など人のあらゆる部分をつくるのに必須の栄養素がタンパク質。

そのタンパク質を構成するのがアミノ酸です。

 

すっぽんには黒酢の約91倍ものアミノ酸が含まれています。

 

 

アミノ酸の中でも、バリン、ロイシン、イソロイシン、アスパラギン酸、リジンは疲労回復に効果があるとされています。

日常的にだるさや疲れを感じる場合は、就寝前に摂取すると、翌朝に疲れを残さない効果が望めます。

 

また、アミノ酸のグリシンは、深い眠りに早く達するだけでなく、より深い睡眠を増加させることで(睡眠を安定化させることで)、睡眠の質を改善する効果があることもわかっています。

 

美肌効果やダイエット効果も期待できるアミノ酸が豊富 すっぽん小町

お肌のハリや保湿にはコラーゲンが欠かせません。

すっぽんのコラーゲンを摂取すると消化酵素で吸収され、アミノ酸に分解されたのち、体内で再びコラーゲンへ再合成されます。通常、コラーゲンのみを摂取した場合必須アミノ酸であるトリプトファンが含まれていないためアミノ酸スコアは0になり、人体でうまく活用することが出来ません。しかしすっぽんにはコラーゲンの材料となるアミノ酸のほかトリプトファンも含まれるため有効に活用することができます。

 

また、アミノ酸の中でも分岐鎖アミノ酸と呼ばれるバリン、ロイシン、イソロイシンというアミノ酸がダイエットに対して効果が期待できると考えられています。

 

 

良質なコラーゲンの素「アミノ酸」とママにうれしい成分がたっぷり!

ママの元気とキレイを支える『すっぽん小町』

 

『すっぽん小町』で元気いっぱい!キラめく毎日始めてみませんか?

 



阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. 阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

  2. ママになって多様な働き方の大切さを知ったことをクラウドワーキングマガジンで話す

  3. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  4. クリスマスパーティーに夢のお菓子の家

  5. ママも運動会スタイルで楽しむ

  6. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  7. 思いっきり室内遊び 大型遊具ボールプールで遊ぼう

  8. 雛人形はいつから飾る?片づける時期は?ひな祭りの意味と由来

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP