阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作~足形で作品づくり~

月はじめは“季節の工作”

先月は手形をとり“親子こいのぼり”を作ったのですが、手形はインクの付いた手をグーにしたりなかなか苦戦したので、今月は足形で作品づくりをしました!

先月の様子はこちら→『たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会』

父の日が近いので、足形をネクタイにみたててお父さんへメッセージカードを作ったり、自分の足形に自由にお絵かきするお友達もいたり、みなさん自由に作品づくりしていました。

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

はじめは泣いていたお子さんも、だんだん慣れてきたのか自ら足を出すお友達もいました。

来月の工作はなにを作ろうかな~♪

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催です。予約不要。みなさまのお越しをお待ちしています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. ハロウィンのトリートバッグをカンタンに手作り★紙コップで可愛く仕上げる2017年版

  2. ママになって多様な働き方の大切さを知ったことをクラウドワーキングマガジンで話す

  3. 赤ちゃん先生 ママの働き方応援隊 新オフィスへ

  4. 抜けた乳歯はどうする派?ファミリア「乳歯入れ」

  5. 今話題のメイソンジャーサラダって!?

  6. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  7. コンセプトがユニーク!!子どもしか入れないお菓子屋「未来製作所」に行ってきましたよ!!

  8. 季節の工作も手形スタンプで簡単に楽しく出来たよ

  9. 食べるのが楽しくなるスタイと親子でお揃いアクセサリーブランド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP