阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作~足形で作品づくり~

月はじめは“季節の工作”

先月は手形をとり“親子こいのぼり”を作ったのですが、手形はインクの付いた手をグーにしたりなかなか苦戦したので、今月は足形で作品づくりをしました!

先月の様子はこちら→『たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会』

父の日が近いので、足形をネクタイにみたててお父さんへメッセージカードを作ったり、自分の足形に自由にお絵かきするお友達もいたり、みなさん自由に作品づくりしていました。

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

はじめは泣いていたお子さんも、だんだん慣れてきたのか自ら足を出すお友達もいました。

来月の工作はなにを作ろうかな~♪

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催です。予約不要。みなさまのお越しをお待ちしています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  2. 子どもを褒めてぐんぐん伸ばす!子どもにかける褒めるシーン3選

  3. プラレールで遊びながら子どもたちは学んでいます

  4. 第4期ママプロコンテンツリーダー募集(2/15〆)

  5. ママになって多様な働き方の大切さを知ったことをクラウドワーキングマガジンで話す

  6. 産み方を選ぶ時代 バースプラン

  7. 初心者必見!和歌山観光アドベンチャーワールドを家族で楽しむポイント3つ

  8. ストレスとお肌との親密な関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP