プラレールで遊びながら子どもたちは学んでいます

阪神御影ベイビーカフェの親子ふれあいひろばベイビーカフェは毎週火曜日。

こんかいはプラレールを広げて遊びました。

上は5才のお兄ちゃんから下はまだお座りのお友だちまで。

5歳のお兄ちゃんのプラレールの遊び方

二股三股の連結レールを組み合わせて複雑そうな広げ方をして頭をフル回転して遊んでました。

月齢6ヶ月のお友だちのプラレールの遊び方

最近、お座りも上手になってきました。

プラレールを円にして、そのなかにお座り。

電車の動きをしっかりと観察して楽しんでました。

月齢ごとに遊び方もいろいろで、見守っている私たちも癒されました。

阪神御影ベイビーカフェ親子ふれあいひろばベイビーカフェは毎週火曜日。

プログラムを楽しみに来るのもよし、

シニアの方が御影市場の新鮮な素材で作ってくださるふれあいランチを楽しみに食べに来るのもよし、

ご予約は不要です。カフェにお茶しに来る気持ちでふら~っとお立ち寄りください。
※ランチは予約制、プログラムは予約がいるものもあります。

次回1月17日はかえっこバザーです。

小さくサイズアウトした服をかえっこにお持ちください。50円でもご購入いただけます。

みなさまのお越しをお待ちしています。

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. 高砂火力発電所の見学はイベント「わくわく感謝DAY」2017年は11月12日開催

  2. 高砂の和菓子屋「柴田最正堂(しばたさいせいどう)」大福を食べてみた

  3. 英語が苦手なママも大丈夫!!阪神御影ベイビーカフェで英語あそび

  4. 高砂来て民家 イベント 風流 納涼展

  5. 曽根に 古民家×ビンテージ家具のセレクトショップオープン

  6. 英語が苦手のママも楽しく英語あそびできる方法

  7. コンセプトがユニーク!!子どもしか入れないお菓子屋「未来製作所」に行ってきましたよ!!

  8. 2016年阪神御影のハロウィンイベント★ハロウィンイベントに参加してみよう!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP